「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

現在、ACERのASPIRE3104WLMIのノートパソコンで、デュアルブートを構築しています。
HDDは160Gに交換しています。元の80Gから、EASYUSDISKでコピーしました。VISTAが、CドライブでXPを後からDドライブにインストールしました。
XPの方がフィァイルが壊れてしまい、修復インストールでインストールしていた所、一度目の再起動で修復インストールが止まり、修復できません。
一度修復インストールを再起動後に間違って強制終了してしまったからだと思います。強制終了しなければ問題なかったと思います。
再起動後に、ブラック画面でカーソルの矢印が出て止まります。
又XPの修復インストールを何回もやり直しても同じく止まります。
やはり、再起動後に強制終了したのが原因で止まっているみたいです。
HDDもアクセスせずディスクドライブも止まります。
幸いVISTAはDVDROMで修復して、Cドライブで立ち上がります。
修復インストールをもう一度完成させたいのですが、可能でしょうか?
又、簡単に元のXPSP3の環境に戻せますでしょうか?
XPのCDはSP1です。幸いVISTAもXPもOSは製品版です。
VISTA側から簡単に修復出来る方法を教えて下さい。
又、XPドライブは、VISTAから見るとFドライブとして、簡単にWINDOWSフォルダにアクセス出来ます。但しDOCUMENTS AND SETTINGS のADMINISTRATORと自分のフォルダに権限がなくアクセス出来ません。
XPとVISTAの切り替えは、両方にEASYBCDをインストールして手動で切り替えております。バックアップは取りました。ただ、外付けHDDでXPのFドライブ内の上記のフォルダにやはりアクセス出来ませんでした。
他にもPCあるので、何か方法ないでしょうか?
是非助けて下さい。ご指導よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

正確な情報を補足願います。

1.
> 元の80Gから、EASYUSDISKでコピーしました。

このEASYUSDISKとは、どんな仕様でしようか。
一般に言われている、「EasyDisk」のことでしようか。
例えば、
http://www.iodata.jp/prod/usbmemory/easydisk/200 …
のようなものですか。
もしこれとは別なもので、HDDを物理的にコピーする機能があり、仕様を確認されるか、実績があるかですが。
当方の想像ですが、上記のような市販されているもので、論理コピーを対象とするものであれば、
全く意味のないコピーであり、修復インストールできない対象のものに、修復インストール
しようとしているために、処理を続行できないだけだと思います。
もしそうであればクリーンインストールするか、
物理コピーできるアプリケーションにより、物理コピーされた上で、修復インストールしてください。

2.
> 修復インストールでインストールしていた所、一度目の再起動で修復インストールが止まり、修復できません。
何かメッセージは出ましたか。メモして正しく貼り付けてください。

3.
> 幸いVISTAもXPもOSは製品版です。
下記のところの、「製品版パッケージ」のことでしようか。
ここで修復インストールのことが詳細に書かれています。
この方法の1,2,3のどれか、又どこで止まったのかです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。とても助かりました。感謝致します。

元のDISKに戻して、XPを起動。

それで他のPCにデータをコピーすればいいのでは?
その上で、新しいDISKにXPをインストールもしくはリストアすれば?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。とても助かりました。感謝致します。

元のDISKに戻して、XPを起動。

それで他のPCにデータをコピーすればいいのでは?
その上で、新しいDISKにXPをインストールもしくはリストアすれば?
    • 0
この回答へのお礼