プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年12月にSH02Bに機種変更しました。機種の価格を安く買うために色々オプションに加入するのが条件で、Iコンツェルンや携帯の保障サービスに加入しました。その時店員さんが1ヶ月経ったら外して頂いて構いませんと言いました。Iコンツェルンは1ヶ月経ったら解約していいのでしょうか?

A 回答 (3件)

解約しても、問題はないです。

ただ、私はこのサービスを聞いたとき、何でそんな不要な機能を増やすんだと思いましたが、今使用中のSH-06Aで初めて試しに使いましたが、列車の遅れ、道路の混雑、気象情報、生活の知恵、メールの着信と、いろいろ教えてくれて便利です(待ちキャラも使用中)。

待ちキャラは画面上、邪魔な位置に表示されることもありますが、季節ごと異なった服装をしたり(私は羊の執事です。普段はタキシードですが、年末年始はたしか羽織袴、クリスマスの時はサンタの服装でした)、視覚的にもキャラを選べば和ませてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今までもIコンツェルン無くても不自由なかったので解約しようと思います

問題ありません。

私も機種変更する際に言われて加入しました。
私は、通勤に利用している鉄道に事故とかが発生すると通知してもらう
機能などがあるので解約していません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。電車を利用する人には便利なんですね、私は車通勤なので解約しようと思います

大丈夫ですよ。

しかし、Iコンシェルは便利ですから、私は使ってますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。わりと利用してる人多いんですね、確かに便利そうです。私は今のところ必要ないので解約しようと思います