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言語:JAVA

生成したインスタンスを削除するにはどのようにすれば良いでしょうか?

testData = new TestData();

testDataはセッション内に格納してあります。
また、testDataはNULLのままだったり、実際に値が入っていたりもします。

NULLのままだと不具合があるため、NULLの場合は、インスタンスそのものを削除してしまいたいと考えています。
初歩的な質問ですみませんが、教えてください。

よろしくお願いいたします。

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A 回答 (3件)

浅学なため、TestDataというクラス名と「セッション内に格納」という表現だけからどうしてHttpSessionが出てくるのか分かりませんが...



Javaでは、明示的な操作(C++のdeleteのような)によってインスタンスを削除することはできません。そのインスタンスがどこからも参照されなくなったらGCで消えます。もう要らない(消えてほしい)インスタンスを参照している変数やフィールドにはnullを代入することで参照をなくします。

testData = null;

> NULLのままだと不具合があるため、NULLの場合は、インスタンスそのものを削除してしまいたい

何がNULLだとどのように不都合なのかを説明してもらえると、別の回答がつくかもしれません。
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この回答へのお礼

Weblogic環境でWorkshopを使っていて開発を行ってます。

testData内の値をJSP上のタグ(WebLogic特有のもの?)を使って、入力フィールドのデフォルト値として設定しています。
その際に、インスタンスが存在しない場合は自動的に作られるので問題ないのですが、そのインスタンスがNULLだとエラーが発生してしまうようです。

・JSPの中でNULLかどうかチェックしてから処理をする
・そのインスタンスの各項目に、NULLでなく""を入れる
などを行えば回避できるのですが、ちょっと手間ということ、DELETEのようなことが出来るのでは…?? と思い、確認させていただきました。

出来ないとのこと、承知いたしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 14:26

> そのインスタンスがNULLだとエラーが発生してしまうようです。



「インスタンス」という言葉で表しているものが違うんだと思うのですが、インスタンスはクラスを実体化したものなので、インスタンスがnullになることはありません。変数とか、インスタンスの中のフィールドの値がnullになることはありますけど。

また、大文字のNULLにこだわっておられるところがJavaっぽくないなと思います。WebLogicでは大文字のNULLに特別な意味があるのでしょうか?

> インスタンスが存在しない場合は自動的に作られるので問題ないのですが、

問題が発生する場合には、問題のあるインスタンスがどこかから参照されているのですよね? その参照をなくしてしまえば(nullを代入してしまえば)、問題を起こすインスタンスは存在しないのと同じことになるので、適切なインスタンスが自動的に作られるのでは?
逆に、C++のdeleteのような機能があったとしても、どこかからまだ参照されているままのインスタンスをdeleteしたら誤動作の原因になります。結局はその参照を消さなくてはいけないので、明示的なdelete操作が要らない分だけJavaのほうが簡単です。
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>testDataはセッション内に格納してあります。


セッションにあるものを開放したいのですか?

もしそうなら以下のメソッドで開放することが出来ます。
HttpSession#removeAttribute
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この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
セッション内のものは削除できました。

セッションに格納する前、例えば、
testData = new TestData();

で初期化した直後に、testDataを削除したい場合は
どのように行えばよいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/02/04 13:10

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Qinterface,extend,implementのちがい

お世話になります、

Javaを勉強しているのですが、
interface,extend,implementの使い分けがわかりません。

私の解釈としては、
(1)interfaceは、グローバル変数の定義、グローバルメソッドの定義(実装はしない)。

(2)extendは、extendクラスを親クラスとして親クラスの機能を使用できる。

(3)implementは…,implementもextendと同じような意味だと解釈しているんですが、違う点は、implementで定義してあるメソッドは、使用しなくても、実装しなければならないという点でしょうか?

とにかくこの3つのを使い分けるコツとかあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バラバラに理解してもしょうがないッス。

まず、
(1)interface と implements
(2)class と extends

が対応しているわけっす。

JavaはC++と違って、比較的言語仕様を「簡単」にしたので「多重継承」という
概念がないです。
多重継承っていうのは、複数のクラスを親クラスにして継承するってことですね。

たとえば、 「TextFieldクラス」と「Japaneseクラス」を多重継承すると、
「JTextFieldクラス」ができるっていうのが自然な考え方でしょう?

まぁ、例えば、日本語クラスであれば、getStringLength()メソッドなどが
あったほうが良いでしょうか。
このgetStringLength()メソッドは、2バイト文字も1バイト文字も「1文字」
と数えてくれると言う点で、まさに、日本語クラス用のメソッドだと言えるでしょう。

例えば、Java的に記述すると、、、
class Japanese {
public int getStringLength() {
  ・・・
return strlength;
 }
 ・・・
}

class TextField {
・・・
}

class JTextField extends TextField, extends Japanese {
・・・・
}

C++ではそのように実装するでしょう。
しかし、Javaにはこのような高度な機能はありません。

そこで、生まれた苦肉の策が、「interfaceとimplements」です。

interface Japanese {
public int getStringLength(); // interfaceは実装を含まない!
                 // すなわち「実装の継承」ができるわけではない。
}

class TextField {
・・・
}

class JTextField extends TextField implements Japanese {
・・・・
public int getStringLength() {
  ・・・
return strlength; //implementsの実装を「各クラスで」実装してやる必要がある。
 }
}


結局のところ、Javaでは、複数のクラスを親クラスには持ち得ないため、継承できなかったクラスは「各クラスで実装してやる必要性」があるのです。


ではどのように使うのが効果的か?

なまえのままです。「代表的なインターフェイス」にたいしてinterfaceを使うのが良いと思います。

例えば、プレイヤー系であれば、ビデオ・コンポ・ウォークマン・などにかかわらず、
interface controlpanel {
public play();
public stop();
public next();
public back();
}
というような基本的インターフェイスを「持っているべき」です。

こうすることで、それぞれのクラス宣言の際に、これらの「インターフェイスを持っているべきであり、実装されるべきである」ということを「強く暗示」することができます。
class videoplayer extends player implements controlpanel {
public play() {・・・}
public stop() {・・・}
public next() {・・・}
public back() {・・・}
}

こうすることで、同様のクラスを作成するユーザーは、
「プレイヤー系は、4つ操作が出来るコントロールパネルをインターフェイスとして持つべきなのだな!?」という暗示を受け取り、自分のクラスでもそれを模倣するでしょう。

class mp3player extends player implements controlpanel {
public play() {・・・}
public stop() {・・・}
public next() {・・・}
public back() {・・・}
}

また、これらのクラスを使用するユーザーも、「implements controlpanel」という
表記を見て、「4つの基本操作は押さえられているのだな!」という基本中の基本動作を抑えることが出来ます。

まとめると、クラスに「こういう特徴もたしてください!」「こういう特徴持ってますよ!」という一種の暗示的警告や方向性を与えることができるわけですね。

バラバラに理解してもしょうがないッス。

まず、
(1)interface と implements
(2)class と extends

が対応しているわけっす。

JavaはC++と違って、比較的言語仕様を「簡単」にしたので「多重継承」という
概念がないです。
多重継承っていうのは、複数のクラスを親クラスにして継承するってことですね。

たとえば、 「TextFieldクラス」と「Japaneseクラス」を多重継承すると、
「JTextFieldクラス」ができるっていうのが自然な考え方でしょう?

まぁ、例えば、日本語クラスであれば...続きを読む

QJavaには、構造体はないんですか?

 C言語の構造体みたいなのはないんですか?

野球のデータを扱っているのですが、構造体がないのでできません。

打率の順位をソートしたいのですが、Cでは構造体でソートすれば選手名まで全部ソートできたのですが。。。

Javaでは、いちいち選手名、打率などの配列を作っているのですが、打率をソートしてから選手名と一緒に表示しようとしても打率の配列だけ、ソートしてあり選手名の配列と打率の配列があいません。

要するに、打率の配列はソートし、選手の配列はデータを入力したときのままなので、順番が違っているのです。

うまい方法を教えてください。初歩的な質問でごめんなさい。

Aベストアンサー

メンバーが public なクラスが構造体と(ほぼ)同じです。

大体こんな感じ。

// sort Object using Arrays.sort()

import java.util.Arrays;

class Batter implements Comparable {
 public double rate;
 public String name;
 Batter(double r, String n) {
  rate = r;
  name = n;
 }
 public int compareTo(Object o) {
  return (int)((rate - ((Batter)o).rate)*1000.);
 }
}

class w03 {
 public static void main(String[] args) {
  Object[] batter = {
   new Batter(0.3, "ichiro"),
   new Batter(0.1, "shinjo"),
   new Batter(0.0, "irabu")
  };

  // sort
  Arrays.sort(batter);

  // print-out to console
  for (int i=0; i < batter.length; i++) {
   Batter b = (Batter)batter[i];
   System.out.println(b.name + " " + Double.toString(b.rate));
  }
 }
}

このように java.util.Arrays の sort() メソッドを使うと、C でやってた
イメージに近くなります。

C の qsort() と違って、どんなデータでもソートできるわけではなく、対象と
なるクラスは Comparable インターフェースを実装しなくてはいけません。

メンバーが public なクラスが構造体と(ほぼ)同じです。

大体こんな感じ。

// sort Object using Arrays.sort()

import java.util.Arrays;

class Batter implements Comparable {
 public double rate;
 public String name;
 Batter(double r, String n) {
  rate = r;
  name = n;
 }
 public int compareTo(Object o) {
  return (int)((rate - ((Batter)o).rate)*1000.);
 }
}

class w03 {
 public static void main(String[] args) {
  Object[] batter = {
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QIOException ってどういうときに起こるのでしょうか?

IOException ってどういうときに起こるのでしょうか?

http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai2/javaent12/javaent12.html
を見て勉強しています。

  catch ( IOException e) {
    System.out.println( "キーボードが故障しているのかもしれません" );
  }

と書いてあります。
ハード(キーボード)が故障しているのを Java のプログラムのレベル(ソフトウェア)で感知できるというのがよくわかりません。「

NumberFormatException の方はわかるのですが・・・

Aベストアンサー

現実的には、キーボードからの入力でIOExceptionが発生することは、
ほとんどあり得ないと思います。
そもそも、キーボードが故障していたとしても、
IOExceptionは投げられないでしょう。
「キーボードが故障しているのかもしれません」というのは、
その記事の著者が冗談で書いたのだと思います。

ではなぜ、try-catchを書かなくてはいけないのか?
InputStreamやBufferedReaderは、
データ入力を抽象化したものだからです。
実際の入力元はキーボードだったり、ファイルだったり、
ネットワーク接続だったりするわけですけど、
InputStreamは、その入力元の情報を持っていないので、
データを読み取る際は常に
IOExceptionをキャッチするコードを書かなくてはいけません。
たとえ、絶対にIOエラーが発生しないストリームだとしても。

さらに付け加えるなら、
そもそも「標準入力=キーボード」であるとは限りません。
(一般的にはキーボードであることが多いですが。)
Javaでは、
System.setIn(InputStream)
を呼び出して、標準入力を変えてしまうことができますし、
標準入力を指定してプログラムを実行することができるOSもあります。

追伸1:
例外をキャッチしたときは、
スタックトレースをプリントすることをおすすめします。
catch (IOException e) {
e.printStackTrace();
}

追伸2:
そのプログラムでIOExceptionを発生させる最も簡単な方法は、
readLine()を呼び出す前に
標準入力(System.in)を閉じてしまうことです。
System.in.close();

現実的には、キーボードからの入力でIOExceptionが発生することは、
ほとんどあり得ないと思います。
そもそも、キーボードが故障していたとしても、
IOExceptionは投げられないでしょう。
「キーボードが故障しているのかもしれません」というのは、
その記事の著者が冗談で書いたのだと思います。

ではなぜ、try-catchを書かなくてはいけないのか?
InputStreamやBufferedReaderは、
データ入力を抽象化したものだからです。
実際の入力元はキーボードだったり、ファイルだったり、
ネットワーク接...続きを読む

Qシンボルが見つかりませんというエラーが理解できません。

以下のようなじゃんけんゲームのプログラムを書いたのですが、「シンボルが見つかりません。」というエラーが表示されるのですが、エラーの意味が理解できず、解決できません。どこが間違っているのか教えていただけませんか。

import java.applet.Applet;
import java.awt.*;
import java.awt.event.*;
import java.io.File;

public class janken extends Applet
implements Runnable, ActionListener {
private static final int EXTERNAL_BUFFER_SIZE = 128000;

Image image[] = new Image[3];
Thread t;
int index1 = 0;
int index2 = 0;
String msg = "";
String msg1 = "";

boolean state = false;
Button b1 = new Button("ぐー");
Button b2 = new Button("ちょき");
Button b3 = new Button("ぱー");

public void init(){
for(int i = 0; i<=2; i++){
img[i] = getImage(getDocumentBase(),"hanabi" + (i+1) + ".JPG");
}
add(b1);
add(b2);
add(b3);
b1.addActionListener(this);
b2.addActionListener(this);
b3.addActionListener(this);
msg1 = "結果は・・";

}

public void paint(Graphics g){
g.drawImage(img[index1],350,30,this);
g.drawImage(img[index2],695,30,this);
g.drawString("コンピューター",420,300);
g.drawString("あなた",800,300);
g.drawString(msg,630,320);
g.drawString(msg1,550,320);
}

public void start(){
state = true;
t = new Thread(this);
t.start();

}

public void run(){
while(state){
index1++;
if(index1 == 3){
index1 = 0;
}
index2++;
if(index2 == 3){
index2 = 0;
}
repaint();
try {
Thread.sleep(60);
}catch(InterruptedException e) { }
}
}

public void actionPerformed(ActionEvent e){
if(state == false) {
start();
return;

}
state = false;
if(e.getSource() == b1) {
msg = "ぐー";
index2 = 0;
}

else if(e.getSource() == b2){
msg = "ちょき";
index2 = 1;
}

else if(e.getSource() == b3){
msg = "ぱー";
index2 = 2;
}
check();
repaint();
}

public void check() {
if(index1 == index2) msg ="あいこ";


else if (index1 == 0) {
if(index2 == 2) msg="あなたの勝ち";
else msg ="あなたの負け";
}

else if(index1 == 1) {
if(index2 == 0) msg="あなたの勝ち";
else msg="あなたの負け";
}

else if(index1 == 2) {
if(index2 == 1) msg="あなたの勝ち";
else msg="あなたの負け";
}

}
}

以下のようなじゃんけんゲームのプログラムを書いたのですが、「シンボルが見つかりません。」というエラーが表示されるのですが、エラーの意味が理解できず、解決できません。どこが間違っているのか教えていただけませんか。

import java.applet.Applet;
import java.awt.*;
import java.awt.event.*;
import java.io.File;

public class janken extends Applet
implements Runnable, ActionListener {
private static final int EXTERNAL_BUFFER_SIZE = 128000;

Image image[] = new Imag...続きを読む

Aベストアンサー

「シンボルを見つけられません。」というエラーの下に何か表示がありませんでしたか?そこにヒントがあると考えられます。
シンボルを見つけられませんといエラーが表示される主な理由は4つあります。
(1)クラス、メソッド、変数などの綴りミスや定義していない変数を使用している可能性がある。
(2)コンストラクタを呼び出すときに、newを忘れている可能性がある。(3)公開されていないメンバーを呼び出している可能性がある。
(4)必要なimport文を記述し忘れている可能性がある。
ここでのあなたのエラーは(1)番ではないでしょうか?上記ではimageとなっている変数がimgになっていますね。
これはエラー表示をよく見ることで意外と簡単に解決できるのです。
ゆっくり丁寧にエラー表示を見るように心がけることが大事ですよ。

Qjavaでunsignedは使えないのですか?

Eclipseを使い始めた初心者です。
short型変数を符号無しで宣言しようと思ったのですが、
赤の下線が出てしまってエラーの扱いになってしまっています。

javaではunsignedは使えないのでしょうか?
使えないのであれば、その理由と対処策を教えていただけましたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

unsigned short などのような構文はありませんが、とりあえず負の値を使いたくないのなら char型を数値のように使えばよろしいかと思います。
char型のとりうる範囲は0~65535で、範囲外の数値はint型とみなされます(数値を直接代入する場合のみ)。
ただし負のintをcharにキャストすると上位ビットが欠落します。

char c;
c = 0;
c = 65535;
c = 65536; ←コンパイルエラー
c = -1; ←コンパイルエラー
c = (char)-1; ←コンパイルエラーにはならないが65535になる

Qequalsの逆

javaで、文字列の場合は比較演算子の「==」は用いずに

if ((str1.getText()).equals(str2)){
(※…str1,2は文字列)

と書きますよね?
この逆で、文字列str1とstr2は等しくないとき、にはif以下の条件文をどのように書けばよいでしょうか?

Aベストアンサー

>if !((str1.getText()).equals(str2)){

あくまで
if(){
}


!(str1.getText()).equals(str2)
が入っているので
if !((str1.getText()).equals(str2)){
じゃなくて
if (!(str1.getText()).equals(str2)){
こう。

QJAVA  ArrayListからArrayListへのコピー

java で、ArrayListからArrayListへコピーはできるのでしょうか?
clone()というメソッドがありましたが、よくわからず、コピーできてないようなので伺いました。

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Aベストアンサー

ArrayList li = new ArrayList(list);
でよいでのでは?

Qyyyymmddからyyyy/mm/ddへの変換

いつもお世話になっております。
Aと言う変数にはyyyymmddの値が入っていて
Aをyyyy/mm/ddにしてBの変数に入れたい場合の処理がわかりません。
調べたところ、SimpleDateFormatクラスと言うものを使えばよいと言うことが判明しました。
しかし、今まで使ったことがないのでよくわかりません。
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ご教授お願い致します。

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 こんにちは。

 本当に変数aの中の文字列が厳密にyyyyMMddの形式のなっているのなら、普通に

String b = a.substring(0, 4) + "/" + a.substring(4, 6) + "/" + a.substring(6, 8);

 これでいいと思いますが、いったんDate型にする必要があったり、ちゃんと日付として認識できるか確かめる必要がある場合は、

String a = "20051029";

SimpleDateFormat formatter = (SimpleDateFormat)DateFormat.getDateInstance();
formatter.applyPattern("yyyyMMdd");
try {
  Date date = formatter.parse(a);
  formatter.applyPattern("yyyy/MM/dd");
  String b = formatter.format(date);
  System.out.println(b);
}
catch (ParseException ex) {
  System.out.println("解析失敗");
}

 こんな感じでいいんじゃないでしょうか。

 こんにちは。

 本当に変数aの中の文字列が厳密にyyyyMMddの形式のなっているのなら、普通に

String b = a.substring(0, 4) + "/" + a.substring(4, 6) + "/" + a.substring(6, 8);

 これでいいと思いますが、いったんDate型にする必要があったり、ちゃんと日付として認識できるか確かめる必要がある場合は、

String a = "20051029";

SimpleDateFormat formatter = (SimpleDateFormat)DateFormat.getDateInstance();
formatter.applyPattern("yyyyMMdd");
try {
  Date date = formatter.p...続きを読む

Q同じ配列またはクラスを、2回以上newしたとき

ファイルサイズ不定(ただし最大は10KB)のファイルを複数個読み込む際、ファイル個数分の配列を用意し生成するとメモリ不足になりかねないので、
読み込んだデータを使い終わったらすぐに破棄して別のデータを生成するといったような、1つの配列を使い回す方法を考えています。
(読み込んだbyte型の配列データは即座に4byte区切りでint型配列に変換し格納しています)

C++なら
 int *p;
 p = new int[1024*10];
 delete p;
 p = new int[1024*10];
 delete p;

みたいな方法で明示的に解放ができますが、
Javaではガーベッジコレクションで自動回収されるので
任意のタイミングで解放できないので、

int p[] = new int[1024*10];
p = null;
p = new int[1024*10];
p = null;

みたいな方法で試しているのですが、
こういった方法はやっぱりマズいのでしょうか?
JAVAヒープの容量を見る限りでは特に変化は見られず、素人の私では判断できないので、もしもご存知の方がいらっしゃればアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします

ファイルサイズ不定(ただし最大は10KB)のファイルを複数個読み込む際、ファイル個数分の配列を用意し生成するとメモリ不足になりかねないので、
読み込んだデータを使い終わったらすぐに破棄して別のデータを生成するといったような、1つの配列を使い回す方法を考えています。
(読み込んだbyte型の配列データは即座に4byte区切りでint型配列に変換し格納しています)

C++なら
 int *p;
 p = new int[1024*10];
 delete p;
 p = new int[1024*10];
 delete p;

みたいな方法で明示的に解放が...続きを読む

Aベストアンサー

基本的にはその考え方でいいと思います。
ちなみにあえていちいちnullを代入しなくても、次のnewした配列を代入すれば
前の配列は参照されなくなるので、ガーベジコレクションの対象になります。

ただ、不要になったらガーベジコレクションで自動的に解放してくれると言っても、
短時間で急速に大量のインスタンスを生成すると、解放処理が追いつかなかったり、
追いついても解放処理のせいでパフォーマンスが低下する可能性があります。
質問の例のように配列を生成しては破棄するの繰り返しをやると、そうなる可能性があります。

配列の個数が1024*10と決まっているのであれば、newするのは最初だけにして、
2回目移行は内容の書き換えで対応した方が、ヒープの使用効率という点では現実的でしょう。
配列の個数が決まっていなくても、最大の個数がわかるのなら、やはりそのようにすべきでしょう。

あと思ったのは、どうしても同時に10*1024のintが必要なのかな?ということでした。
intひとつずつ処理するようなやり方できないのかなーと。

Javaはガーベジコレクションがあるからメモリ確保し放題というわけではもちろんなく、
生成しなくて済むインスタンスはできるだけ生成しない方が望ましいですし、
メモリリークのような現象もあります。
(すでに不要なインスタンスを気づかずライフサイクルが長い場所で参照しちゃってて解放されない、みたいな)

基本的にはその考え方でいいと思います。
ちなみにあえていちいちnullを代入しなくても、次のnewした配列を代入すれば
前の配列は参照されなくなるので、ガーベジコレクションの対象になります。

ただ、不要になったらガーベジコレクションで自動的に解放してくれると言っても、
短時間で急速に大量のインスタンスを生成すると、解放処理が追いつかなかったり、
追いついても解放処理のせいでパフォーマンスが低下する可能性があります。
質問の例のように配列を生成しては破棄するの繰り返しをやると、そ...続きを読む

QJavaでポインタ的なことはできるか?

JavaでC言語のようにポインタを使おうとしたらJavaには
ポインタが表面上はサポートされていないことを知りました。

関数を呼び出した際に、呼び出し元の変数に影響を与えるようなプログラムは
Javaで作れるのでしょうか?
例えば、以下のプログラムはCで関数を呼び出した際に呼び出し元の
変数の中身を関数内で書き換えてしまうプログラムです。
こういうことをJavaでするにはどう書けばよいのでしょうか?
もしこういうことができないのであれば、Javaにはポインタに代わるやりかたがあるのでしょうか?

実行結果:
1 10

#include <stdio.h>

void func( int *n ){
  *n = 10;
}

int main(){
  int n = 1;
  printf("%d ", n );
  func( &n );
  printf("%d ", n );
}

Aベストアンサー

質問のコードを書き直すと
private void func(Integer n){
  n = 10;
}

public static void main(String[] args){
  Integer n = 1;
  System.out.printf("%d ", n );
  func( n );
  System.out.printf("%d ", n );
}

Javaのプリミティブ型にはそれぞれをラップした型があります。
int Integer
long Long
short Short
double Double
float Float
byte Byte
char Character
boolean Boolean


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