dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ETCカードって磁石に近づけると磁気でデーターは吹っ飛ぶのでしょうか?
磁石で取り付けるタンクバックに入れても問題ないかなぁ?と思いまして。。。

A 回答 (3件)

ICチップなのでほとんど問題ないと思います。

    • good
    • 0

その程度の磁気では、カードの磁気情報は失われませんよ。



磁気というのは、距離に対する減衰率がものすごく大きいからです。

逆に磁気情報を消したければ、強力な磁石をこすりつけるくらいでないと、消えないくらいです。
    • good
    • 1

磁気で入ってる分はトンぢゃうだろうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!