痔になりやすい生活習慣とは?

お世話になります。
Windows 7 を買いました。
ユーザー名を tarou としました。
あるファイルを別なフォルダに移動しようとしたらできず、次の表示が出ました。

「対象のフォルダへのアクセスは拒否されました。このフォルダへ移動するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」

それでネットで調べて
http://win7.jp/hk7v1134.htm
に書いてあるようにして、ユーザーアカウントの「Administrator」を有効にしました。

再起動するとログオン画面に Administrator と tarou の2つが出てきました。
Administrator をクリックして無事に作業をしてシャットダウンしました。

次から起動ごとにログオン画面に Administrator と tarou の2つが出てくるようになりました。

質問ですが
以前のように自動的に tarou でログオンする方法はありますか?

A 回答 (2件)

Windows7 自動ログオン


でweb検索してみて下さい。
http://freesoftnoki.blog87.fc2.com/blog-entry-10 …
のようなサイトがヒットします。
わかりやすいサイトを参考にしてください。

#セキュリティ上問題が残ることを覚悟の上でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えて頂いたサイトで勉強してみます。
でも、何だか難しそうですね。

お礼日時:2010/02/05 14:24

 単純にユーザーアカウントの「Administrator」を表示させたくないなら、同じようにDOS窓を表示させて、


>net user administrator /active:yes
の最後の「yes」を「no」に変えると,「administrator」が無効になるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これなら一度やったことと同じようなものですね。
やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング