dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

XP HomeEditionです。
Administratorとは別の管理者ユーザーのアカウントがあります。

セーフモードで起動するとAdministratorでログオンできますが、何時からか解りませんがAdministratorが表示されません。
通常ならセーフモード起動途中でユーザー選択選択画面が出ますが、この画面が出ずに通常使用しているアカウントで勝手にログオンしてしまいます。
起動した状態でログオフするとユーザー選択画面は表示されますがAdministratorだけが表示されません。

システム復元は試してみましたがダメでした。
メーカー製のパソコンの為XPのインストールCDはありません。

Administratorでログオンするにはどうすれば良いでしょうか?

重症ならリカバリーしますが、なにか解決策があるならアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

WindowsXPでAdministratorは、作ることは出来ますが、普通は表示されません

これが、2000と違うところですね

おかしくは無いですよ
    • 0
この回答へのお礼

すいません、自己解決しました。窓の手の「ようこそ画面にAdministratorを表示する」の項目にチェックすると
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT
\CurrentVersion\Winlogon\SpecialAccounts\UserList
に、名前 Administrator 値のデータ 1 という項目が追加されるのですが、何かの拍子に値のデータが 0 となっていました。
これを削除したら直りました。もっと良く調べるべきでした、有難う御座いました。