いちばん失敗した人決定戦

三日前からExplorerが再起動繰り返します。
お陰でマイドキュメントなどが起動できず、ネットも使えず困っています。原因を探るため一つ一つチェックしては再起動繰り返し、ようやく原因が分かったのですが・・、その原因とは「Dhcp Client」でした。

この「Dhcp Client」削除出来ればいいのですが、ないとネット接続が出来なくなってしまいます。それを停止したり再起動したりしたら繰り返しがなくなりましたが、ネット接続は遅くカクカクでとても使いにくくなってしまいました。おまけにパソコン自体再起動かけたらまた再起動の繰り返しが・・。

さすがにもう五年以上使っててあまり負担をかけたくないのもあり、win32のウィルス?など思うものが除去出来ず倹疫状態でいるのもあり(この再起動が起きる前からあります)、これはリカバリしかないかと思い、リカバリー用のCDを紛失してないので、イメージリカバリーが出来る?みたいなのでそれを試そうと思ったのですがそこに入る為のコンピューターの修復のユーザーアカウントとパスワードが、自分のパスワードと一致せず出来ませんでした。父がパスを入れたのかと思い聞きましたが忘れてしまったと言われてしまって・・。


この「Dhcp Client」をどのようにすればExplorerの再起動繰り返しがなくなるか知恵を貸してほしいです。
もしなければコンピューターの修復のユーザーアカウントとパスワードの変更の仕方を教えて欲しいです。
パソコンはノートでDELLのINSPIRON1545のVistaです。

A 回答 (3件)

dhcpはIPアドレスを自動で取得するソフトです。


なのでルーターを間に入れていればIPアドレスを固定して使えばよいです。
ネットでぐぐれば出てくると思います。

リカバリー用のCDまたはDVDは書き込み禁止になっているので、パスワードはデフォルトだと思うので、DELLのサポートに聞くか、説明書読んでみて下さい。

参考URL:http://buffalo.jp/download/manual/html/bro180/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三名様の方々の回答を試してみた結果、どうやらIPアドレス固定で直るかもしれないと分かりました。
固定のアドレスは父に聞かないと分からないのですが、試しに前の(壊れた)IPアドレスを自動から192.と打ってやってみると止まりました。ちなみに有線のやつを外してみたら再起動が止まり、それをまたはめ込むとなぜか再起動は開始しませんでしたが、パソコン自体を再起動したら再びエクスプローラーの再起動が始まりました。一時的なモノみたいなのでやはり固定をしないとこの症状から直る事は難しそうです。

しかし前から自動で動けていたのですが、何がどうしてこうなったのか分からないですね(汗)今日父が帰ってきたら試します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/17 15:24

ググルとこの現象はWindows Vista初期バージョンの不具合だそうです。


サービスパック1と2をインストールすれば良いそうです。

ユーザアカウントのパスワードを調べるアプリは有ります。
ここでは回答出来ませんので、ご自分で探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストールしてみましたが結果は変わらずでした・・。しかしvista遅いのでどうにか出来ないものか・・・やはり7にアップグレードするしかなさそうですね・・。

ユーザーアカウントのパスワード調べてやってみましたが、出来ませんでした(汗)管理者は自分で鳴っているのですが・・。買い替えかな?でもまだまだ現役でイケてるのでそれまでは使っていたいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/17 15:38

こんばんわ



内容から、下手に修復すると起動ができないことがうかがえます。5年なので・・
この場合、一度、システムを入れなおした方がいいです。

問題はデータをどう取り出すかですが、この場合、UBUNTUというソフトを使い、ブート上でHDD内のデータを取り出します。
下記のURLの手順に従ってみてください。
http://www.pc-master.jp/trouble/ubuntu.html

データを取り出しましたら、OSを入れなおします。

あともう一つ、5年経過しているということは内部に埃がたまっている可能性がありますので、一度、内部掃除をお勧めします。http://bunkai2010.web.fc2.com/sony_pc/vaio_ft73d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにシステムを入れなおした方がいいかもしれません、vista凄い起動が遅いですし・・。
また今後こうなった場合の事を考えてデータなどを取り出してみる事しにします。

掃除・・そうですねあんまりしてないのでやります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/17 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!