電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電源起動時のログイン画面は「ようこそ」の画面になったのですが、スクリーンセーバ起動を解除をパスワードで保護するにしたときが「ようこそ」のログイン画面にならないで通常のパスワード入力画面になってしまいます。ユーザアカウントが2つ以上ある場合は「ようこそ」の画面になるのですがユーザアカウントはひとつだけだとダメなようです。
どこで設定したらよいか教えてください。

A 回答 (3件)

ようこそ画面にAdministratorを表示させると


スクリーンセーバーの復帰後、ようこそ画面になりました。

WindowsXP Profsssionaal限定です。
Home Editionではできません。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
  +SOFTWARE
   +Microsoft
    +Windows NT
     +CurrentVersion
      +Winlogon
       +SpecialAccounts
        +UserList ←クリック
右ウィンドウで
右クリック→「新規」→「DWORD値」をクリック
名前_______種類____データ
新しい値 #1   REG_DWORD  0x00000000(0)

これを、Administrator と名前を変えます。
そして、Administratorをダブルクリックして、
《値のデータ》に 1 を入力して「OK」をクリック

名前_______種類____データ
Administrator  REG_DWORD  0x00000001(1)

こうします。
レジストリエディタを閉じてWindowsを再起動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、二つ以上のアカウントを表示するしかないようですね。設定したかったのはひとつのアカウントで表示するようにしたかったのですが。
おっしゃるとおりに二つ以上のアカウントを作ってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2002/07/16 08:21

ごめんなさい。


今やってみたら駄目でした。
Administratorを表示するようにしてみます。
結果は後ほど報告します。
    • good
    • 0

Guetアカウントをオンにしちゃえば良いのでは?



スタート→「コントロールパネル」を開いて
「ユーザーアカウント」を開きます。

Guestアカウントをクリックして、
「Guestアカウントをオンにする」をクリックします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!