アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般家庭で使用するFAXで普通の電話回線を利用した場合のFAXの送信料は、いくらくらい掛かるのでしょうか?
単に利用時間を電話代として加算されるのでしょうか?

A 回答 (5件)

電話と全く同じですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2003/06/03 20:46

FAXの送信時間が普通の電話料金と同じように加算されます。

遠いところは高く、近いところは安いです。
NTT以外の会社を使うことも可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、距離が関係してくるのですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/06/03 20:47

画像のモードでも時間のかかり具合が変わります。


A4用紙1枚でファインモードだと4分ほどかかり、通常モードだと70秒くらいです。
ちなみに日本テレコムのACR2利用で70秒で¥10と表示されます。マイラインのどこの回線を利用するかでも違うとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

70秒で10円は安いですよね?
どうなんでしょ…。
色々調べてみます。
有難う御座います。

お礼日時:2003/06/03 20:48

利用時間(送信時間)と距離におおじて課金されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話と同じですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/06/03 20:49

通常の通話料金と同じですが、節約方法があります。


NTT東西の市内通話料は3分8.5円ですね。
他の電話会社でたとえば、次の電話会社を短時間通話用に併用すると節約できます。
C&W(ケーブルアンドワイヤレス)(0061):30秒2.9円
メディア「えむ電6円電話」(0060):3分6円
これらの会社に利用申し込みだけします(無料)。
そしてFAXの短縮ダイヤルに「006x」を付けて登録しておけば通話料の節約ができます。
同様に市外も節約できますよ。


★C&W(ケーブルアンドワイヤレス)
http://www.cw.com/template_51.jsp?ID=jp_home
★メディア
http://www.mediakk.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お得な情報まで有難う御座いました。
参考になります。

お礼日時:2003/06/03 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!