プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問です。ここ数ヶ月前あるパーティーで出会った男性がいます。最初逢ったときは私がパーティー終了5分前に到着してしまったので5分くらいしか喋りませんでした。その時は少ししか会話してないですし私もあんまり彼に興味がなかったので連絡先を聞かれず聞かずでなにもありませんでした。

数日後共通の友人の男性からメールが来て彼が私に彼の連絡先を渡しということでした。なので私からメールしました。そしたら彼からのメールであんまり話せなかったけどまた今度遊びたいっと言ってきたので逢いました。それから4回くらい一緒に遊びました。キスとか手をつないだりとかはなしです。こないだは私の誕生日だったので一緒に祝ってもらいました。その日の夜ずっとあそんで最後は一緒に横になって寝たのですがなにも手を出してきませんでした。
いつもデートの計画とか私が立ていますし(最初のデートを除き)メールもいつもこちらからです (返信はすぐ来る)。そして私が会話でいつも盛り上げている感じです。なので私が面白い事を言って彼が笑うので彼は私といると楽しいと言います。
彼自身曰くシャイなのですが、でも正直彼が受け身すぎてちょっと疲れます。

彼はどういうつもりなんでしょうか??ちなみに彼は27歳で私は29歳です。

A 回答 (4件)

48才、既婚男性です。

彼氏さんの感情の動きが見えなくて、ちょっと疲れ気味ですね。
でも、まだ4回のデートじゃ早いんじゃないでしょうか?
彼からアプローチがあったかのような出会いですが、正直彼も貴女にちょっと興味があっただけだったかもしれません。
その後は、貴女からのアプローチだけになったんですよね。
そうなると、気持ちが動いているのは、貴女だけで、彼にはまだそこまでの感情が生まれていないのかもしれません。
軽く引いてみて、彼からの連絡を待つ方法もとれますよね?
ただ、月一回程度のデートでは、なんか付き合っているという雰囲気でもないので、もう少し会う間隔を短くする方法は取れないですかね?
恋愛関係に入る為には、週一以上は会う機会があった方がいいと思います。
お互いの仕事の都合で時間が取れないなら、電話とかメールとかでお互いの感情を高める方法を取らないと、単なる友達で終わりそうな感じもしますね。
貴女の気持ちは、単純に彼と付き合いたいのか、結婚につなげたいのかどちらなのでしょうか?
婚活が目的で、無駄な交際はしたくないという事であれば、他の人を探す必要がありますが、貴女の気持ちはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

lupanさんありがとうございます。誕生日の夜の後少し距離を置きたかったので1週間電話もメールもしませんでした。
 でも何も変わりませんでした。結婚は今のところ自分のやりたい事があるので考えていませんが海外から帰国して来たばかりなので
 あまり友達がいないのでいろいろ話せるお友達よければ彼氏が欲しいです。

正直な感想はバカでしょう

夜を過ごして一緒に横になった・・・

このとき貴女は彼に最高の舞台を作りましたね
女は度胸で覚悟していたと思うのに・・・

彼はチャンスを逃がしたダメ男だと思いますよ。
有り得ないでしょ
これは人生にも共通すると思います
最高のチャンスを逃がす男性に将来はありません

*4回目が早いとか遅いとか言われるけど、女性が一緒に寝てくれる・・・
この時点で何回だとか関係ないでしょ
それ以上、女性に求めるのは大間違いです
この機会を逃したら最悪!
    • 0
この回答へのお礼

Akiさんありがとうございます!!そうですね人生に共通するものだと私も思います。奥手もいいけどあまり度が過ぎると
 正直馬鹿としかいいようがありません。彼がどういう反応をするのかいろんなことをして見てきました。

あの夜の後は少し距離を置いてみました。メールも電話も1週間しませんでした。そしたら1週間後メールが来て”今度遊ぼうねっとだけきました”。具体的な遊ぶ計画に運ぶ話を私に押し付けようとしているのが分かったので”うん今度遊ぼうね。。”とだけメールしました。それからまた1週間後のメールで彼がいつなら遊べるの??と言ってきたの明日もう1回逢って彼の気持ちを確かめたいと思います。

失礼かもしれませんが、彼はよっぽど鈍感か、友人感覚でいるのか、よほどの意気地なしかですかね~。

何となくだとしても、jackeywanさんの事が気になるから、自分から連絡を取りたいって言って、デートもして、しかも誕生日を祝って横で一緒に寝て。普通だったら「手を出します」よね~。

はっきり彼に聞いて、友人感覚なのだとしたら、これから先の付き合いは考えた方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

私も同感です。彼が草食系の意気地なしだと思いました。私が彼と出会った頃に外国に彼氏がいたので(もう関係は終了)
 最初のデートの時に彼に彼氏がいると言いました。なので友達から始めようと言ったのが影響しているのか?

それにしても彼はチャンスを逃し過ぎです。私の誕生日にキスも手をつなぐのでさえもしてくれなかったなんて本当に女として悲しいです。他に出会いを探したいと思います。

48才、既婚男性です。

貴女がフリーになったってのは、彼にちゃんと言ってるんですよね。
それでも、動かないし、引いても反応が無いなら、やっぱり他の人探した方が早そうですね。
    • 0
この回答へのお礼

元彼が海外にいるのも知っていますし。別れたという言葉を使ってはっきり彼に言った訳ではないですが、最近私が海外にいた時の写真をI-phoneで彼に見せました。その時に元カレと言って元カレも写真をみせました。

あまり私自身過去の恋愛の話を他人に話したくないと思っている所があるので彼には元カレのことはあまり話していません。今の彼にだけではなく他にもいろいろな方に目を向けてみたいと思います。

私自身長期海外生活で現在あまり心良く相談できる人が周りにいないもんですからLupanさんのような方にご相談に乗って頂けてたいへん嬉しく思います。有り難うございます。