プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の年上既婚男性に片思いをして一年、このままの関係に耐えられず気持ちを伝えました。恋愛関係までとは言わず、少しでも他の人より特別な存在に思ってもらえるだけでもいいって思いました。職場ではよく話しかけてくれて、プライベートな話や共通の趣味があるので会話はよくしますが、お友達って感じです。一度プライベートで何人かと出掛けたことはありました。メールは彼にとってコミュニケーションを取るためのものではないと言ってましたが、場所と時間がなく仕方なく告白はメールでしました。返事は「ありがとう、嬉しいです。けど恋愛には繋がらないと思う。やっぱり子供が一番なんだ。でもあなたは癒しだよ。またよろしく。」でした。とりあえずフラれましたが、諦めるべきなのかそれともまだ好きでアプローチを続けても良いのかわかりません。どう思いますか。

A 回答 (4件)

彼のメールは、とても素直で誠実なものだと思います。


こういった方はおそらく奥さんや家族との絆も強いでしょう。
もともとスタートラインが違う上にさらに差があるようなものですので、あなた自身のためにも、今回は縁が無かったと割り切って諦めるのが懸命のように思います。
万が一、あなたのアプローチが彼の家族の知るところになって修羅場になっては、癒しすらなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり家族がいる男性に恋をするなど間違いですよね。始めはそう思い、好きじゃないと自分に言い聞かせていましたが、本当に本当に素敵な方で優しくてすごいんです。奥さんが羨ましすぎます。彼と仕事が一緒の日は嬉しくてたまりません。フラれるとわかっていたせいかそれ程ショックではありません。意外と気分はスッキリしています。気持ちを伝えられただけで満足するしかありませんね。でも好きになって一年、簡単にはこの気持ちを消すことはできないみたいです。

お礼日時:2010/02/06 12:11

既婚者を本気で好きな人や不倫される方って自己陶酔されてる人多いですよね…。


恋人関係以下で他の人より特別な関係ってなんですか?
それにとりあえずも何もフラれた事には変わらないと思います。

アプローチして、どうなりたいんですか?彼は子供や家庭を大切にしたいんです。邪魔しないであげてください。
好きだったら何しても正当化されると思ったら大間違いです。
諦めるべきです。
    • good
    • 5

結論(主文)を先に申し上げます。

質問者さんのケースではその男性にアプローチすべきではありません。仮にアプローチを続けても、貴女様が疲れるだけですし、望んでいる結果には決してならないと思います。

まず貴女様からの片思いなのですよね。相手の男性はおそらく貴女様に嫌悪感はもっていないと思います。仲間意識としての友情があると思います。ただそれだけの事です。
もし百歩譲ったとして、男ですから軽い恋心の様な気持ちを感じていないとは限らないとは言えます。でも普通の男でしたら、仮に妻以外の女性に仮初めの恋心を感じたとしても、それを実行して来る事は決してありません。期待する方が無理なのです。
なぜなら、普通の男にとって妻は自分が選んだ最善の女性であり、家庭は二人で作った安住の場です。自分の人生の成果です。壊したくはないし壊す気は毛頭ないはずです。

>「ありがとう、嬉しいです。
は社交辞令だと思って下さい。
>けど恋愛には繋がらないと思う。やっぱり子供が一番なんだ。でもあなたは癒しだよ。
これは、社交辞令と言うより、本心を言っていると思います。そして
>またよろしく。」
は社交辞令そのものです。本当はその様な誘いを掛けないで欲しいとはっきりと言いたい所でしょう。

仮に質問者さんがアプローチを続けた場合、社内などで不穏な事につながります。
    • good
    • 2

彼の人生をむちゃくちゃにして(会社を首。

離婚の慰謝料で困る)そうなって、彼を養える貯蓄(数千万)+あなた自身が請求される慰謝料五百万相場がありますか?

不倫がばれると世間からは後ろ指さされますよ?

不倫っていうのはそれだけのリスクがあるものですよ?そんな覚悟があるんですか?

ないなら、諦めましょう
    • good
    • 6
この回答へのお礼

現実的な意見ありがとうございます。
正直無理です。「不倫」そこまで求めようとは思っていませんでしたが相手によっては不倫に繋がってもおかしくないことは私はしてしまったんだって思います。

お礼日時:2010/02/06 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A