プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名刺入れの上に名刺を置いて交換するさいの名刺入れの向きは開く側をこちらに向けておくのが正解でしょうか?
名刺入れは横型です。

A 回答 (2件)

それで良いですよ。


たとえ逆向きで持っていても、相手は向きまで気にしてないでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでいいんですね。安心しました。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2010/03/28 22:51

http://release.vfactory.jp/img/event/meisikoukan …
「名刺入れは横型です」とは、横から名刺を出すタイプなら横向きのままで大丈夫です。
上の画像にあるように名刺入れに、名刺を重ねてください。

なお、上から出す名刺入れなら、開く側を相手方に向けることは違和感があります。
手前にするほうが自然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真つきでわかりやすかったです。
有難うございました。

お礼日時:2010/03/28 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!