アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YAMAHAの電子ピアノを使用しているのですが、付属でついてきたヘッドホンが接触不良になってしまったので買い換えようと思っています。

この場合、ヘッドホンはYAMAHAでないといけないのでしょうか。

普通に電機屋に売ってるヘッドホンで大丈夫でしょうか。
以前YAMAHAのヘッドホンをカシオのキーボードに差し込んだら終始ノイズが入った状態だったので、こちらに質問させいていただきます。

A 回答 (1件)

>この場合、ヘッドホンはYAMAHAでないといけないのでしょうか。


そんなことはありません。
むしろ、YAMAHAのヘッドフォンはあんまり良いものとは思えないので(スピーカーなどの高級オーディオには力入れてますが、ヘッドフォンはウリにしていない)、お店でいろいろなヘッドフォンをためして予算や付け心地、音質など自分にあったものを選ぶと良いと思います。
(iPodなどのポータブルプレイヤーに普段聞き慣れている曲を入れて、お店にデモとしておいてあるヘッドフォンにつないで聴くと選びやすいと思います。)
同じメーカーのものでもそれらが全く違います。

ヘッドフォンには主に「オープンエア型」と「クローズ型(密閉型)」があり、音漏れや音に集中したいときは密閉型を選ぶことをオススメします。

>以前YAMAHAのヘッドホンをカシオのキーボードに差し込んだら終始ノイズが入った状態だったので、こちらに質問させいていただきます。
ノイズがどんな音のものなのかわからないので、何とも言えませんが、ヘッドフォンの接触不良か、もともとノイズが多いキーボードという可能性もというのもあり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YAMAHAじゃなくても問題ないのですね。
今のところ、ヘッドホンは電子ピアノ以外の需要がなかったので、買い物に失敗したらどうしようかと思ってました。
ヘッドホンには2種類あるんですね。知りませんでした・・・。
キーボードはメーカーの違いが問題ではないようですね。
結構安いキーボードだったので、もともとノイズが多かったのかもしれません。

ご丁寧な回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2010/02/07 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!