プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約3年付き合っていた彼氏に振られました。
「以前より好きな気持ちがなくなった。そうなったことに理由はない」
と言われました。
理由はないと言われましたが、やはり私に良くないところがあったのだと思います。
特に私が一人旅をしたいという話をしてから、彼のテンションが低くなり毎日あった電話がなくなりました。
反対なら行かないと決めましたがダメでした。
きっとこれだけが理由ではないと思いますが、後悔しても後悔し切れません。
もし一人旅なんて言い出さなければ今も仲良くやれていたのでは、と考えてしまいます。
本当に大好きな人でしたし、どうしても忘れられません。
何もする気が起きないし、辛くて辛くてどうにかなってしまいそうです。
失恋は時間や新しい恋が癒してくれると言いますがそのような気にはなれそうにありません。
前向きになれそうな時もありますが、すぐ後悔の念が押し寄せ、頭がおかしくなりそうなほど塞ぎこんでしまいます。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

一人旅をしたい、良いことだと思います。

一人旅は自立した人でないとできません。
ある程度の判断力が必要だからです。
彼氏はあなたのたくましさを感じて引いてしまったのかも知れませんね。もしあなたが自立した人に成長したことで彼があなたから離れてしまったのならばあなたに彼がふさわしくなかったということではないでしょうか。
あなた自身の人生の為にも「一人旅をしたい」という気持ちは大切にしてください。そしてあなたにふさわしい方が必ず現れます。
強さのある女性が好き、という男性をたくさん見てきました。
時間が解決してくれますよ。
応援していますね。
    • 0
この回答へのお礼

一人旅をしたいというのは自分の素直な気持ちでした。そこで分かり合えなかったのだったら、やはり合わなかったのかもしれませんね。自分の気持ちを大切に、少しずつですが頑張っていきたいと思います。ありがとうございます。

じゃあ一人旅にでてみれば?

自分は付き合っていた人と別れたあといろんな所旅したりしました!

一人旅をしたいと思った理由はわかりませんが、どうせなら行ったほうがいい。
    • 0
この回答へのお礼

こんなことになり旅もやめようかと思っていましたが、やはり行きたいです。いい機会かもしれません。ありがとうございます。

一人旅をしたい、という理由そのものが原因ではないと思います。

それは最後の引き金になっただけであって、もう既に銃弾は込められていたのではないでしょうか。

そして別れに至った原因ですが、彼氏の性格や価値観もあなたという人となりも分からないのでそれは本人のみぞ知ることでしょう。しかし、おそらくいろいろなことが積み重なってそういった結論に至ってしまったのでしょうね。
もし一人旅の話をしなければ、今でも別れずにはいられたかもしれません。でも、来年の今頃、再来年の今頃には何かがきっかけで別れに至ってしまったのではないでしょうか。
こんなときは「ああ、あの人とは『ご縁』がなかったんだなあ」と思うしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

本当に仰る通りだと思います。本当に結ばれている方となら、一人旅というだけで別れには至らないですよね。きっとこうなる運命だったのですね。。ありがとうございました。

チャンスだと思います。

自分をしっかり育てなおす。

男一人のことで自分を見失うことがもうないように、
自分を見つめ直すのがよいと思います。

そうしないと男に合わせて自分を殺して生きることになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当に自分を見失っていました。好きな人も大切ですが、何より自分を一番大切にしなければいけませんよね。これを機に自分とちゃんと向き合いたいと思います。ありがとうございました。