dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現行のハイエースキャンパー特装(TRH226k)に乗っています。

セカンドシートに3点式シートベルトを取り付けできないか色々聞いているので
すがよろしくお願いします。

現状は2点式シートベルトがついており大人は良いのですがジュニアシートを取
り付けが出来ません。ジュニアシートは3点式シートベルト限定です。

施工会社は2点シートベルトしか出来ないといいます。ワゴン、DXはシートベル
ト取り付け穴があるので可能だがキャンパー特装は無いので出来ないそうです。

ハイエースグランドキャビンとフレームが一緒なのでハイエースグランドキャビ
ンには3点式シートベルトがついているので出来るだろう!という人もいました。

他にも有名どころには聞いたのですがなかなかいい返事がありません。

どなたか取り付けが出来る方法、施工会社を教えてください。

A 回答 (1件)

出来ない物は出来ないですよ。

何故出来ないかわかりますか?シートベルトの取付が3点式のピラーは補強されているからですよ。貴方のは補強材が入っていないからです。もしその状態で穴開けて取り付けても荷重がかかったらちぎれますよ。だから出来ないのです。あきらめてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます。