プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

にわか阪神ファンです。

背番号00って何ですか?
代打の秀太の背番号なんですが、
TV観てたら他球団の代打選手も00だったので、
「代打」の背番号なのでしょうか?

にわかファンなので、わからないことが多くて^^;

A 回答 (4件)

>背番号00って代打専用?



そうではないと思います。
タイガースでは、かつて亀山がこの番号で大活躍しましたね。
いま日本ハムファイターズの外人ピッチャーのミラバルも0番なんで、バッターだけの番号ともかぎりませんね。
    • good
    • 1

いえいえ、秀太だって先発で出ることもありますよ。


かつての00だと亀山ですね、もちろん先発で出ていました。
まあ、ちょっとひねった背番号だとは思いますが
イレギュラーなところから先発へと言う意気込みをこめた
背番号と言う感じですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、00って、イレギュラーって感じしますね。秀太、頑張ってほしいです。

お礼日時:2003/06/04 21:38

>「代打」の背番号なのでしょうか?



そんな決まりはありません。
たまたま控えになっているだけです。

実際、秀太がスタメンのときもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スタメンの時もあったんですか、
じゃ、またスタメンになると信じます^^

お礼日時:2003/06/04 21:35

結論から言うと代打の選手が着ける背番号ではないです。


特に意味は持たない普通の背番号と同じですが、イメージは俊足の選手が着けることが多いです。
初めて「00」を着けたのは、昔阪神にいた外国人ですよ。(名前忘れました。)
その後亀山選手が着けてたと思いました。
確かに「00」着けたレギュラークラスの選手はいないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございます^^
「俊足のイメージ」ですか、なるほど。
秀太がレギュラーになってほしいな!

お礼日時:2003/06/04 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!