プロが教えるわが家の防犯対策術!

24日のスポーツ報知で「背番号が17になることが濃厚となった」とあったけど。
http://hochi.yomiuri.co.jp/mlb/news/20140124-OHT …

記事の中ではその根拠として「WBCで付けていた」とあるだけで、関係者等のコメントは一切なし(当然といえば当然)。

この記事は、記者が取材をせずに自身の想像を元に「17番が濃厚」と書いたってことでいいのかな?

A 回答 (2件)

実際の背番号は「19」に決まりましたね。


報知はスクープ合戦に勝ちたかったのでしょうが、十分な裏付けが無いまま報道したのでしょう。
報知って讀賣グルーブですから、ヤンキースとの関係も松井でそこそこ築いて居たのでしょうね。
その事も有って裏付けもないまま報道したのでしょう。
流石は讀賣グループ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何というか、丁半博打じゃあるまいし。
報知の記者には、頑張るべきはそこじゃないだろと突っ込みたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 17:40

スポーツ紙は おおむね想像です\(^^;)...




報知(巨人)的ヨイショで
エースナンバー18(藤田堀内桑田)より、さらに一つ格上の17番という
ことですね。
(歌舞伎十八番知らない大リーグでは、18も17も、深い意味ないけど\(^^;)...マァマァ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背番号に対する数字のこだわりは、日本は特に顕著ですね。

貴殿のお考えからいうと、槙原は相当に…。
(パーフェクトもやったし、実績は文句なしといえば文句なしですが)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!