dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

について、です。
なぜ、この時期に変更したのでしょうか?
”63”に何か大きな意味があるのでしょうか?
プレーオフでは、また「1」に戻るようですが。。

A 回答 (3件)

「63」という背番号は、新庄選手のプロ野球人生がスタートした


阪神タイガース在籍時の背番号です。
今期限りで引退するため、自分のプロ野球に入って付けた最初の
背番号のユニフォームを身につけたかったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただき、ありがとうございました。
そうだったんですね!
それで、「一夜限り」の「63」が復活した、ということですね。
スッキリしました!

お礼日時:2006/09/28 22:23

1日限りの背番号63だったようですね。


阪神時代、90年から3,4年背番号63を背負っていたと思います。
彼が入団した時ですから、90年~93年ぐらいだったと思います。

何かの新聞で「最後は入団した背番号でと決めていた」等と言っていたと思います。
初心に戻るつもりで、背番号63を背負ったんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございました。
入団時は、”63”だったんですね。
知りませんでした。

>>何かの新聞で「最後は入団した背番号でと決めていた」等と言っていたと思います。
初心に戻るつもりで、背番号63を背負ったんだと思います。

彼らしいですね。
セレモニーも、”彼”らしさが出ていて、好感もてるものに
なったのではないか?と思います。
これからの活躍が楽しみです。

お礼日時:2006/09/28 22:28

27日はレギュラーシーズンの最終試合です。


もしかしたらこの日が現役最後の公式戦になる可能性もありました。

「63」が新庄が阪神に入団したときに最初につけた背番号です。

参考URL:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/shinjo_ts …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございました。
入団時につけていた、背番号を知りませんでした。
彼の、歴史を感じますね。
納得できました!

お礼日時:2006/09/28 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!