電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロ野球の優勝胴上げのときとかって2軍選手とかは全員呼ばれるんですか?

A 回答 (6件)

基本的に呼ばれないと思いますけど……。



まず、どの試合で優勝が決まるか分からない。本拠地球場で優勝が決まるとは限らない。そして、ファーム(2軍)にも試合がある。

例えば、福岡ソフトバンクの優勝が決まりそうな時に、試合が東北や札幌である時期だった場合、優勝が決まるまで何日も1軍の試合に出ない2軍選手を遠くまで遠征させるのか、その間の2軍の試合はどうするのかって事になりますから。

胴上げやビール掛けに参加したかったら、一軍に上がって来い。悔しかったら実力付けて実績上げて一軍に上がって来い。という事です。
    • good
    • 0

呼ばれる訳ないだろ。

常識でもわかるだろ。そんなこと。
    • good
    • 1

・ベンチ入りしている1軍の選手



抹消中でも、特例で、
・活躍した選手・怪我・引退
の選手が呼ばれて、ベンチの裏で待機
(試合中は、ベンチにすら入っちゃいけません。ドアのところで顔だして覗くぐらいはOKでしょう。たまに見掛けます)

二軍三軍でメインでやっていた選手は呼ばれませんよ
    • good
    • 0

1軍登録されている選手だけです


本来1軍で 怪我などで登録抹消されている場合は呼ばれる場合もあります
    • good
    • 0

チーム名が違うからね~

    • good
    • 0

胴上げは基本ベンチ入りメンバーだけです。



ビール掛けなどは今季一軍で活躍し故障で二軍で調整中の人は呼ばれたりします。

ソフトバンクで言えば
サファテは呼ばれません

今日登録を外れた和田は呼ばれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!