アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偶然見つけたパワーストーンのアクセサリーショップで、ローズクォーツのかわいいブレスレットを買いました。ショップに貼ってあった説明書に「ローズクォーツは恋愛運や女性の魅力がUP」みたいに書いてあったので、「へぇ~素敵な意味があるのね♪」と気軽に購入しました。

しかし、そのブレスレットをしていると何故かあまりツイてないと言うか気持ちが盛り上らないと言うか、テンションが下がると言うか…。

デザインもキラキラした綺麗なピンク色の石もすごく見ていて嬉しいし、気に入って買ったものなのに何故でしょうか?「石の浄化」なるものもやったのですが…。

しばらく付けずにいて、久々にまた付けたのですがやはり同じような気持ちに。挙げ句ブレスレットの金具部分が曲がってしまいました(--;)(すぐ直せる程度ですが。)

縁起があまり良くないでしょうか?気のせいですか?気に入っているだけに残念です。

A 回答 (3件)

こんばんは。

石には確かに様々な意味が付けられていますが、それは古からの伝承だったりお店の人の印象だったりで、必ずしも全ての人に当てはまるとは限りません。

ただ、石に関わらず私たちは自分自身の責任を外側に向けてしまう傾向があります。それは人であろうと石のような物質であろうと、私たちは心の中にある抑圧された感情や葛藤のような思いを外側の世界に証明しようと日々しています。

この意味で、石も私たちの内側にある「何か」を見せてくれる事はあり得ると私は考えています。そして、その「何か」には「運がよい」とか「運が悪い」という、2つの見方では判断ができないものであり、あなたが日々その判断を促している源と関わっているかもしれません。ある意味、その判断に関わる部分を石が教えてくれているかもしれませんね。縁起がよいとか悪いという見方だけでは人生をフルに見えてこないものです。

結局は、どのように扱うかという想いが石との関わりにも表れます。素敵なブレスレットであり気に入っているのであれば、私だったら身につけ続けると思います。ついている、ついてない、という尺度も石を着けてなくても起こるものです。つまり、元々内面に持っている尺度ですよね。石を身に付けたらそのような事が起こり続けるのであれば、これは自分自身の内面に眠っている、「ついている、ついていない」と自分の体験を判断させてしまう源を見る事ができるので、ある意味自分を知るためのチャンスにもなります。この点に気付けば、浄化も必要無くなりますし、もはや何が起こっても大丈夫になります。

まず大切なのは、そのブレスレットを着けたときのあなたのフィーリングではないでしょうか。素敵だなという想いで身に着け、その素敵だなという想いにフォーカスすればOKだと感じます。その想いを忘れて、自分がしたくない体験をした事へのフィーリングを自分の責任ではなくて石の責任にしてしまうと、いつまでも自分の人生の中にバランスが生まれなくなってしまいます。

以上、支離滅裂な面もあるかと思いますが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

crystalize様、この度は考えさせられる素敵な回答ありがとうございます!確かに石のせいにして逃げていた気がします。何となくその原因が少し見えてきた様な気がします。このまま「このブレスは使わない方がいいのね」で終わるところでした。

気に入って購入なされたのなら その石は貴方に必要な石なのでしょう。

チューニングはしてみましたか?

もしかすると、石が試練を与えてるのかもしれません。
信じられかもしれませんが、石が試練を与える話は聞きます。

笑って試練を乗り越えれば、いいことが待ってますよ。

どうしてもだめなら 貴方の部屋に置いて様子を見てもいいでしょう。

ドレッサー(化粧品)に置いておくと魅力UPになりますよ。

チューニングの仕方はこちらを参考に・・。

http://plaza.rakuten.co.jp/okiraku135/8005
    • 0
この回答へのお礼

mmm34様、回答ありがとうございました。チューニングのことは全く知りませんでした。石が試練を与えてくれているのかもしれませんね。笑顔で乗り越えようと思います☆

ラインストーンには、相性があるみたいですよ。

その人のオーラの色に近いパワーストーンを購入するのが良いみたいですよ。
あなたの手に渡ったのなら、もしくはあなたの周りに、それを必要としてる人がいるのかもしれないですよ。
友人が以前、高価なパワーストーンを購入したけど、霊能の友達に「君の色じゃないね。もう君の周りに渡す人が決まってる」って、言われて、そう言われ思い浮かんだ人に贈ったそうです。
で、また、その友人に「この前のパワーストーン誰に渡せば良いか分かる?」って、意地悪で聞いたら、「もう、その人に渡ってるはずだけど」って、言われたそうです。君には合う色があるから。って、言われ、それからはその友人の言った色のパワーストーンを着けています。

大した内容ではないですが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

y-yuki様、回答ありがとうございました。石のそんな流れがあるんですね。実は昨日急にこのブレス、携帯のストラップにしよう!と思いつき、今とても気に入って使える様になりました!