吉野千本桜(奈良県)と高野山(和歌山県?)へ行きたいと思っています。車で行くと、この2ヵ所の間の移動には、どういうルートがあるでしょうか。おおまかな所要時間も教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

吉野町より西進し、国道24号線に入ります。

五條市を経て、橋本市へ入ります。橋本駅を左に見て、少し行くと、国道371号線とクロスする場所があります。
吉野町からここまで約35kmです。
高野山の標識を見ながらこれを左折します。あとは一本道です。

吉野の駐車場から高野山までの所用時間は、私が走った夏は、2時間位だったと記憶しています。
371号線は狭い急カーブの山道で、場所によっては、すれ違いのため、対向車を待つこともしばしばでした。

少し遠回りになりますが、371号線に入ってから、少し行くと(2km位)370号線へ入る道があります。
右折してこれに入った方が運転が楽かもしれません。

休日の桜の頃は、吉野町付近はかなりの渋滞となります。時間的には相当の余裕を見られた方が良いと思いますよ。
この時期は、高野山も混雑するようです。
楽しい旅行をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、とても参考になりました。地図によってはR371はかなり細そうなので、やっぱりこの時期はやめた方がいいかな、と思っています。渋滞の情報もいただいたので、時間をたっぷりとって安全運転で行くことにします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/05 23:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q詳しい方いましたら教えて頂きたいんですが、名古屋市から和歌山県高野山に行きたいのですが、車で行くとし

詳しい方いましたら教えて頂きたいんですが、名古屋市から和歌山県高野山に行きたいのですが、車で行くとしたらどう行ったらいいでしょう?
大体の高速料金とガソリン代なんかわかったら嬉しいです!

Aベストアンサー

名古屋市のどこか判りませんので、「名古屋駅」を起点として概要を示します。

名古屋駅→名古屋高速道5号線烏森IC→名古屋西JCT→(東名阪道)→亀山IC→(国道25号線「名阪国道」)→天理IC→(西名阪道)→郡山下ツ道JCT→(京奈和自動車道)→(国道309号線)→室→居伝町→(国道24号線)→(京奈和自動車道)→紀北かつらぎIC→紀北かつらぎIC南→(国道24号線)→笠田(かせだ)駅前→(国道480号線)→高野山

といった感じのルートになるでしょうか。

距離数、料金、ガソリン量は、

(1)総距離数=214.4km
(2)料金=普通車2760円(ETC利用で2410円)
(3)使用燃料量=14.98リットル

といった感じになります。

※以上、NAVITIMEで調べさせていただきました。

Q徳島県、香川県の桜の名所

明日から一週間四国へ行きます。タイトル通リ、徳島県、香川県の桜の名所を教えてください

Aベストアンサー

「日本のさくらの名所100選」に
徳島県の西部公園と香川県の琴弾公園
が選ばれているようです。
http://archive.hp.infoseek.co.jp/100_sakura.html

JTBの桜特集には、
各地のさまざまな場所がでていますので、
ご覧になってはいかがでしょうか。
見頃の場所が多いようです。
http://www.jtb.co.jp/season/spring/sakura/

ぜひ、お花見を楽しんできてください。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/season/spring/sakura/

Q岡山県、広島県の桜の名所

岡山県、広島県の桜の名所を教えてください。

Aベストアンサー

ここで検索して下さい。
自分も好きで見て楽しんでます。
再来週に高遠城の桜を見に行きます。

参考URL:http://www.sakuranokai.or.jp/

Q高知県、愛媛県の桜の名所を教えてください

タイトル通リ、高知県、愛媛県の桜の名所を教えてください

Aベストアンサー

http://www.walkerplus.com/hanami/

上のサイトが参考になればいいのですが。

Q京都から奈良までの所要時間を教えてください!

タイトルの通りですが、京都市内から奈良公園までの所要時間を教えてください。
交通手段は車です。調べたところ、有効な高速道路も見当たらないので一般道で行くしかないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

速くいくなら・・・・
京都駅からだったら、駅西の道路をひたすら南下すると、第二京阪道路に出るので、それをひたすら南下(片側4車線?の爆走路、かつガラガラ道)、枚方東インターから京奈和・田辺西インターに行って、そこから木津インター、降りたら、加茂方面へ東へすすみ、地図を見ながら北からアプローチするのが速いでしょう。  片道1時間、第二京阪を爆走すれば50分切るでしょう。  (第二京阪の入口手前、川を渡るところ周辺で、しょっちゅうネズミとりしてますので、そこだけ注意)

下道なら、バイパスを使いつつ、24号を進むのが結局はいいでしょう。結構混む箇所あるので、1時間45分くらい見ておいた方がいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報