電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このカテゴリーに質問していいのか迷ったのですが、今日割と大きめのトートバッグを買ったのですが電車で通学の際、満員電車の中でどうしても開け口が開いたままなので開け口のところからすられたりしないかという心配もあります・・・。ボタンで一箇所だけでも留められたら気にならないのですが、見た目的にもおかしいよな気もします。

何か簡単にカバンに装着できて、カバンとしておかしすぎないように口を閉じる方法はありませんか?もしくはそういった商品などもあればぜひ教えてください。。。

A 回答 (5件)

見た目におかしいかどうかは自信がないのだけど、僕の友人は、トートバッグの手提げの部分に短いわっかを2つかけて、電車とかでは、手提げの付け根のにそのわっかを下ろしてましたね。


ボタンで留めるほどシッカリじゃないし、中身がイッパイだとダメかもしれないけど、とりあえず、バッグの入り口が開きにくくなるので、取られにくくはなりますね。
この質問を見るまで、意図がわからなかったんだけど、多分そういう意図だったのだな...今、感心してる...(^^ゞ
中の荷物を被うような感じでバンダナなんかをかぶせておくのも、中身が見えない=すりにくいのでいいかもしれないですね。

参考になれば...。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。わっかを2つかけるというのは簡単そうでいいかもしれませんね。参考になりました。

お礼日時:2003/06/13 22:25

以前どこかで、髪を止める大き目のクリップで留めているのを見たことがあります。


これなら、カバンの口を留めるだけでなく、ラーメン屋で髪をとめるのにも使えて
一石二鳥です!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。ラーメン屋で髪をとめたりはしないかもしれませんが、クリップでとめるというのもいいかもしれませんね。

お礼日時:2003/06/13 22:23

バッグにすっぽりおさまるぐらいの


大きなポーチをすっぽり入れて使うのは如何でしょう。
荷物の取り出しがちょっと面倒ですけど。

あと似た方法で、
「毎日バッグを変えたいけど、中身を毎日移し変えるのが面倒な人に便利な商品」
てのを見た事があります。
取っ手のついていないしっかりしたポーチの外側に、大小のポケットが沢山ついたものです。
これを使うとバッグの中身を移し変えるのが楽で、ポケットがいっぱいついているので、
大事なものはちゃんとポケットにしまえて、しきりのないバッグも便利に使える・・
という商品だったと思います。

通販で見た覚えがあるのですが、カタログ名も商品名も全く覚えていません。
お裁縫ができるなら自分で作る手もあります。
デニムやナイロンのちょっと固めの生地で簡単な袋を縫って、
袋の口は好きなように閉じて、(ファスナー、ボタン、または折り曲げるだけなど)
その袋をトートバッグに入れて使うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。「毎日バッグを変えたいけど、中身を毎日移し変えるのが面倒な人に便利な商品」
ちょっと気になるので探してみようと思います。

お礼日時:2003/06/13 22:22

no.2さんのアイディアもいいなあとおもったのですが持ち手が堅い素材だとむずかしいのではないかと。

マジックテープを付けると言う手もありますがバッグのデザインをそこなう恐れもあるので私はそのような場合、布製のきんちゃくを使ってます。手芸のお店には手作り用のバッグのためにはまなかなどからでてますよ。レースで編んだのはホビーラホビーレに ありましたし。その上におしゃれなハンカチを掛ければ完璧~だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。きんちゃくも探してみようと思います。

お礼日時:2003/06/13 22:21

こんばんは。



私の場合ですが、口を閉じることは出来ないので、外から中味が見えないようにしています。
大き目のハンカチやバンダナを荷物の上に乗せるように被せています。
わざわざ買わなくてもお手持ちのもので充分だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2003/06/13 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!