プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の社会人・女です。
気になっている人がいます。ご相談させてください。


ここ一年、仕事で他社の同い年の男性と交流がありました。
私と彼の会社には、上下関係もないため、
あくまで仕事上ではありますが、同い年ということで、
結構気さくに接して頂いてました。

ただ、仕事の際はいつも互いの上司も一緒だったので、
二人で食事をしたり、プライベートで会ったことは
一度もありません。

その彼の会社との仕事が、
今月のちょうどバレンタインの日で終わりを迎えます。
今後、彼の会社と仕事をする予定は今のところ無く、
しばらくは会う機会が無いと思います。

私は、せっかく彼と仕事上で少し打ち解けられたので、
プライベートでも交流を持てたらいいなと思っています。

そこで、今までの感謝と、
これから仲良くなりたいという気持ちを伝えるきっかけとして、
彼にチョコレートを渡そうと思っています。


社会人になって、始めての意中の方なので、
仕事関係者に、こういう行動を起こすのは初です。
もし、この質問を読んで、
失礼だと感じたり、もしくは
同じような経験がある方は、アドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

迷うまでもなく、渡すべきだと思います!!


別に、告白という訳でもないのですから
「お世話になりました」的な感じで渡せば全く問題ないと思います。
仕事終わりの日がバレンタインなんて、絶好の機会を逃す手はないです。

その方の上司もいらっしゃるなら、二人に渡して
彼の方には簡単なカードでも入れれば良いのでは?
私なら「仕事終わってしまい残念です!またお話したいので
もしよかったらメール下さいね」くらいに短いメッセージとメルアドを書いて渡します。色々書くより短めの方が良いと思います。
彼もあなたの事が気になっていたとしたら、短いメッセージでも
なんらかのアクションがあると思います。

気になる人に、普通にチョコを渡せる立場にいるなんて幸せですよー。
がんばってください!
    • good
    • 0

あなたの行為は、ぜんぜん失礼ではないと思います。


チョコにメールアドレス添えればいいと思います。

ただ、うまくいかない場合もありますからそのときは、悲しまないことです。
あなたに問題があるわけではなく、相手にも都合があったということですからね。

バレンタインデーが最後の仕事とは、いいタイミングかと思います。
ただ、相手の上司が居る場所で渡すなら、義理チョコも必要かもしれませんね。

うまくいくといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!