アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の家族構成について、簡潔にまとめました。

自分(18歳):中高一貫校の進学校に通う高校3年生。4月から、慶應義塾大学法学部政治学科に進学。東京都出身。身長は186cmで、体重は72kg。顔立ちは中の上。中高時代の部活はサッカー。将来の夢は、キー局の記者。

父(53歳);大手家電メーカーの人事部長。神奈川県出身。早稲田大学法学部卒。身長 175cm 若かった頃はスリムだったが、今は少しメタボ気味。厳しいけど、優しい。家族思い。

母(49歳):専業主婦。お茶の水女子大学文教育学部卒業後、すぐに結婚。東京都出身。身長 165cm 年齢のわりに若く見える。趣味はフランス菓子作り、ガーデニング。

兄(25歳):大手総合商社社員。現在、赴任先のイギリスのロンドンに在住。一橋大学商学部卒。東京都出身。身長は183cmで筋肉質。 スポーツ万能。まあまあイケメン。大学時代はアメフトに夢中だった。ユーモアにあふれている。彼女はいない。

兄(22歳):慶應義塾大学経済学部4年で、3月に卒業。4月から、大手広告代理店に入社。東京都出身。身長 179cm 体重 65kg 端正な顔立ち。おしゃれ。お互い彼女がいるのに、未だに僕と一緒にお風呂に入ったり寝ている。弟想い。大学のサークルはテニサー。

僕の家族はこんな感じですね。友達の家族も僕のと似ていました。僕はどこにでもいるような普通のサラリーマン家庭だと思いますが、皆さんはどのように思いましたか。

A 回答 (12件中1~10件)

普通じゃないですか?

>中高一貫校の進学校

ならだいたい似たような家庭の子供が集まると思いますから

>友達の家族も僕のと似ていました。

なのも当たり前じゃない?
    • 0

>大手家電メーカーの人事部長。

神奈川県出身。早稲田大学法学部卒~

世の中にはいろんなサービスがありまして。
ダイヤモンド役員・管理職情報
http://db.g-search.or.jp/comp/info_db.html?id=QDIK

調べてみてもいいですか?
    • 0

普通のサラリーマン家庭だと思います。

もっと学歴が高く、収入も高いご家庭も知っていますし、その逆も知っています。それぞれなので、別にどうとも思いません。
ご家族がお幸せなことが大切なのであって、学歴や職種、体格でどうこうは考えません。
    • 0

「小説の登場人物」の説明みたい

#2さんの書かれていることとよく似たことをを違うネームで質問されてる方がいたような・・・慶應大ってのが記憶にあります。

たぶん女の子が欲しくて3人目作られたんだろうなあ・・・
(ご両親と同世代なので、そういう人結構多いです・・・)

何か事件でも起これば、新聞の見出しがわかるような・・・

あ、最近「3高」は流行ではないそうですよ。
    • 0

写真を見てから判断したいと思います

• 0

皆さん身長が高くて超羨ましいです。

でも、それ以外は普通ですよ、どこにでもいる一般家庭だと思います。
貴方は何を望んでいるんでしょうか?
    • 0

個人情報大丈夫?

としか思いません。
    • 0

兄弟なのに、いちいち東京都出身と書くのって変だよね。

東京で家電メーカーというと東芝・日立・三菱あたりになるが、文系でも若い頃は工場勤務が当たり前、長男の東京都出身というのは不思議。神奈川県出身くらいの方がまだ、それっぽい。
長男だけ茨城県出身とか、岐阜県出身とかだともっとリアリティが出ます。
25歳でロンドンに赴任というのは、総合商社としては設定が甘い。通常その年齢の場合は、語学研修が関の山。

49歳でお茶大の教育だと、大学時代に私と合コンで会っているかもしれない。お茶大で就職しないで即結婚というのは、同期の中ですごく話題になるので、聞けば誰なのかが分かっちゃいますよ。
電機メーカーで社内結婚という方が、本当っぽくなります。

あとNo2の方以上に次兄の性癖が怖いです。
    • 0

絵に描いたような理想的なご一家だと思います。

• 0

うーん。

どう思われたいの?としか思わないかなぁ。
    • 0