電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近WIFIつきの携帯が続々と発売されているので購入を検討しています。
2010年の12月までの加入で月額使用料の490円が無料というキャンペーンを行っているようですが、これは月4410円のバリュープランに必ず加入しなくては利用できないのでしょうか?
月額490円のみでアクセスポイントがある場所で利用できればいいなあと思っていたのですが、4410円だと出費ですし・・・。
必ず4410円のプランに加入しないとwifi機能が使えないようなら、わざわざwifiつきの携帯でなくても、i pod touchを携帯と別で持って、もっと安い月額使用料を払うほうがお得な気もするのですがどうでしょうか?

A 回答 (1件)

料金をまとめると・・・

(1)ケータイWi-Fi月額使用料 → \490
(2)Wi-Fiバリュープラン専用パケット定額 → \4,410
(3)ソフトバンクWi-Fiスポット利用料 → 「上記二つに加入していれば」無料

ケータイWi-Fiを使うには、
(1)と(2)の申し込みが共に必要です。
そのため
>バリュープランに必ず加入しなくては利用できないのでしょうか?
は「はい」となります。

ただ、例外がありまして・・・

シャープの携帯などは「ダイレクトブラウザ」という機能があります。
これはYahoo!ケータイのオフィシャルコンテンツは見れませんが、一般のサイトは見ることが出来ます。
この機能を使う場合に限っては、上記(1)と(2)の申し込みが入りません。
(ただし、Wi-Fiスポットは別途申し込みがいる)

>必ず4410円のプランに加入しないとwifi機能が使えないようなら、わざわざwifiつきの携帯でなくても、i pod touchを携帯と別で持って、もっと安い月額使用料を払うほうがお得な気もするのですがどうでしょうか?
PCサイトだけを見るのであれば、上記ダイレクトブラウザを使うっていう手もあります。
iPod Touchの場合でもWi-Fiスポット申し込みは必要で、見れるサイトもどちらもPCサイトだけなのであまり変わらないです。

ただ、使わないケータイWi-Fi機能がついている高い機種を買うのもシャクですね・・・。
    • 0