dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

利用する航空会社の関係で、フランクフルトから無料でヨーロッパ内の好きなところに行く事が出来ます。
せいぜい3~4泊しか出来ませんが、ここに行ってこんな事したら!って言うお奨めありますか?いっぱい有り過ぎて迷ってしまって困っています。

A 回答 (12件中11~12件)

行けるかどうか分からないけどプラハはどうですか。

街のは中世そのままで、夜になると街のいたるところで演奏者3人~4人のクラッシックコンサートをやってます。(音楽学校の生徒のようでチケットは安ければ1000円ぐらいからあったと思います。)昼間に広場でチラシを配っているので気にいった曲や楽器の組み合わせを見て行けばいいと思います。カジュアルで全然OK。
そうした安いコンサートだけでなく、ちゃんと正装して出かけるようなコンサートもやってます。
食事は芋とソーセージ、ビール(ドイツに近いのかな)です。ビールは地ビールがめちゃめちゃ多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。プラハとても良いところですよね。クラシックコンサートには出かけませんでしたが、毎日昼間っからビール飲んでました。・・・

今の時期だとしたら、スイスがいいですよお。

7月になると観光客がふえるので6月中がおすすめ☆花は結構咲いてるし、ホテルとかが7月にむけて窓に花を飾ったり準備をしてるんです。そういう裏側を見るのもなかなか楽しい。
インターラーケン方面はすでに観光客がいるかもしれませんが、そこ以外なら日本人に会うのもめずらしいほどでした。マッターホルンの頂上ホテルに泊まってサンセットやサンライズは最高ですよ~。我々はそのままアルザスに突入しましたが、そこもお花がいっぱいでステキでした!
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。チューリッヒだけではすること無いですよね。?