プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、よろしくお願いします

2月の下旬から3月一杯の間、ノーマルタイヤで行けるスキー場を
どなたかご存知ではないでしょうか?

浦和からの出発になります

なるべく浦和から近い所が良いです、群馬辺りになるのでしょうか?

もちろん雪質にはこだわりません、降雪機レベルも覚悟しています

どなたか知っていれば教えて下さい、お願いします

A 回答 (9件)

東京でわずかな雪が降っても車の少ない場所では、滑って腰を振り、制御できなくなってしまいます。


そういう経験はありませんか?
とても危ないので、チェーンは必要です。
    • good
    • 4

最低限チェーンは必要です。


チェーンがあってトレッドのあるタイヤならまあスキー場まで行けないことはありません。昔はほとんどの人がそれでしたし。
チェーンも無い状態では、運良く無雪で駐車場にすべり込んだとしても、もし降りはじめたら帰れないですから無茶というものです。
    • good
    • 1

期間が2~3月ということで、解答にならないかもしれませんが・・・


夏スキーはいかがですか?
山形県の月山スキー場は、そもそもスキー場開きがゴールデンウィーク頃です。
当然、駐車場までは雪はありません。駐車場からリフトで雪のあるところまで行って、山の上の方で滑ります。スタイル(服装)は快晴であれば、Tシャツの人もいます。
もしスキーが好きでたまらなければ一度行かれてはいかがでしょうか?
余談ですが、夏場はコブも結構あるので、オリンピック選手(モーグルの上村選手)も合宿していたという話もあります。
月山は、積雪が多く、冬は普通にオープンできず、夏前にオープンするスキー場です。

解の内容が季節にずれがあるので、不要であれば削除してください。
    • good
    • 1

ノーマルタイヤの場合は早朝の路面凍結が有る場合は群馬などの坂道の走行には無理があるようです。


一旦滑ってしますと坂を上る事は出来なくなってしまいます。

確かに佐久パラダも直接高速からのアクセスが可能なので条件は良いようですが、中央道の南諏訪インターから15分くらいに位置し平地から乗り入れることが可能な富士見パノラマはコースもよいしゴンドラで頂上まで一気に上る為そのコースはかなり長いようです。
    • good
    • 1

死ぬ覚悟があるなら、どこでもいけますよ。


冗談ではないです。
雪道の恐ろしさをわかっていないです。
    • good
    • 1

降雪機で良ければ、狭山位しかないでしょう。



残念ですがスキーが出来るゲレンデは、寒いか雪の降る所にしか作れません。(狭山の様な人口スキー場を除く)

幾ら除雪を行っても、無理ですし、気温がマイナス5度や7度になれば凍結防止剤も役に立ちません。

群馬地区のスキー場でも、前日に雪が降ればどこもスタッドレスやチェーンが無ければ行けなくなります。
高速直結のパラダでも、雪が降れば高速はチェーン規制になります。

まぁ、行ってみたらノーマルでも行けた、と言う日は実際にありますが、翌日はスタッドレスでもやっとなんて事もあります。
相当綿密に現地の連絡で確認して前日に行けるかどうかチェックして、当日も、曇りや雪、雨なら行くのをやめる。と言う様な事が出来ないと無理だと思いますよ。
    • good
    • 2

「佐久スキーガーデン パラダ」なんかどうですか?


上信越道の佐久平PAに直結しているので、高速から降りる事無くスキー場に行けますよ。
    • good
    • 1

群馬国際がいいと思います。

まぁまぁのスキー場。何より近いですよ。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!