プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週ぐらいに、名古屋から石川県の和倉温泉まで車で行きたいと思っています。
最近一気に寒くなってきて雪を心配しております。
名古屋ー石川間で雪で行けないって事ありますか?

A 回答 (4件)

平野部はまず大丈夫と思いますが、途中山を通るので雪に合う可能性はあります。

北陸自動車でも、福井から敦賀にかけて、敦賀から木之本にかけては高い場所を通りますので、雪になる可能性はあります。私も予想外の雪に驚いたことがあります。
積もるのは一時的だと思いますが、それでも危険なことには変わりはないですね。

とはいえ、多分大丈夫と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、回答ありがとうございます。
車はレンタル予定なので冬用タイヤは厳しいかもなんですよね~。
天気次第だとは思うんですが・・・・・。
天気調べてみます。

お礼日時:2006/11/20 10:36

 まだ大丈夫だとは思いますが、スタッドレスを履いた方が安全ですね。

夜でなければ未だ凍結はないのではないかと思われます。
 勤労感謝の日あたりに寒波がやって来そうなのがちょっと心配です。でも根雪にはならないでしょう。
    • good
    • 0

天気の具合にもよります。

雨のあと凍ることもあります。冬用タイヤでおでかけください。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!