dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PDAってパソコンに接続する事って出来ますか?
出来るとしたらPDAからパソコンに何らかの指令を送る事は出来ますか?
パソコンに接続出来て、ハンディータイプの物を探しているのですが、どんなのがありますか?
質問が多くて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コンパクトフラッシュタイプの無線LANカード対応のPDAとか、LAN系接続出来る物があるはずです。

>パソコンに何らかの指令を送る
これは、指令内容にもよりますが、Web接続で指令を実行するホームページをPCに仕込む事で出来ると思います。
FTP・HTTP機能はWin2k・XP-Proとか標準で持っていますから、ServerOSでなくてもきちんと設定すれば良いだけです。

最適なPDAを探すより難しいかも・・・(^^ゞ

• 0

もう少し具体的に。

接続して、なにをしたいのでしょうか?
それがはっきりしないことには、答えようがありません。

例えば、Windows MobileからリモートデスクトップでPCに接続して、Windowsの操作することはできます(快適かどうかはともかく)
別のサーバー(VNCとか)をPCで起動すれば、それに対応したクライアントでPDAから同等のことができます。

指令をメール受け取るようにすれば、携帯電話でも操作可能です。

この回答への補足

例えばPCがPDAから信号を受け取って、PCとRS-232やPCI等に接続されている機器を制御する事をしたいです。

• 0

PalmOS搭載のm130でシリアル通信できます

Palm側で送信ソフト、PC側で受信ソフトを作れば電文送信して処理
できます
    • 0