プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と会うと、どうしても彼女の顔を見つめてしまいます。(それだけでも幸せって感じです。)

でも、彼女は恥ずかしいからあんまり見ないで、って言いますが。やっぱり見てしまいます。見ると言うより、見つめてしまう感じですが。

彼女は写真撮られるのが嫌いなので、恥ずかしいと言う気持ちも分かるのですが(自分も写真嫌いなので)
見つめてしまう僕って変ですか?

みなさんのご意見聞かせてください。(しょうもない質問ですみません)

A 回答 (11件中1~10件)

daina_manさんって自分に正直な方なんだと思います。



>やっぱり見つめ過ぎると恥ずかしいですよね。気をつけます。

そんな事ありませんよ。
恥かしいといいながら、心の中ではうれしいと思いますよ。

質問文を読んでると、daina_manさんの”のろけ話”に聞こえるのは私だけでしょうか?

daina_manさんがうらやましーです。
彼女を大切にして下さいネ。

お幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恥かしいといいながら、心の中ではうれしいと思いますよ。

そう言えば、見ないでと言いながら笑っていました、彼女(照れ笑いみたいな感じで)。

>daina_manさんって自分に正直な方なんだと思います。

彼女と出会えたことで、正直になれた気がします。

朝早くから回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/07 06:44

こんにちは。


私も見つめられるとなんか恥ずかしいです。見つめてくれるのは嬉しいですが、dainamanさんの彼女さんみたいなこといっちゃいますね。写真も同様です。友達となら写真をとりまくりますが、彼氏にとられるってのはなんか緊張するし、変な顔だといやですね。でも、彼女さんを見つめるぐらい好きなんですね。うらやましいです。みつめてしまうのは変ではないですよ。好きなんだし当たり前です。
これからもお幸せに~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり見つめ過ぎると恥ずかしいですよね。気をつけます。

お礼日時:2003/06/06 14:01

彼女さんはそんなにあなたに好かれて幸せ者ですね。



でもそれは客観的なことであって、彼女さんが本当のところそんなに見つめられてどう思うか、嬉しい反面戸惑う気持ちも半分だと思うのですが…

あなたの方がとても夢中なので、彼女さんはあなたに恋する暇もないような気がします。年上ゆえの不安も彼女さんにはあるでしょう。

あまり沢山の好き好き光線はまぶし過ぎてしまいます。あせらない方がいいと思いますよ。

それにしてもdaina_manさんは優しい方ですね。
(先日の御礼、ポイントからしても伺えます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの方がとても夢中なので、彼女さんはあなたに恋する暇もないような気がします。

この言葉にはっとしました。そうですね、ちょっと夢中になりすぎですよね。気をつけます。
光線も出し過ぎないように・・・。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 14:00

こんにちは。

彼と同じ歳のdaina manさんの質問に答えてみたくなりました。
見つめてしまう・・・変じゃないですよ。
私の彼もジーっとこちらを見ていることがあります。が、付き合って2年目というのに、それでも恥ずかしさでその後彼の目を見ることができなくなってしまいます。
でも、私も彼をじーっと見つめていることありますよ。まぁ、鈍感な彼はそれに気付かないことが多々あります(笑)。
そうですね~、あと彼がじーっと見つめてくるのは甘えたい時でしょうか・・・・。
「く~、かわいいなぁ~」とガシっと抱きしめてしまいます。

何はともあれ、見つめるのは変じゃないです。いつまでもお幸せに~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

変じゃなくて良かったです。
彼女を見つめながら、可愛いな~と思ってます。

彼氏さんは僕と同じ年ですか。kumanokophooさんもお幸せに。

お礼日時:2003/06/06 13:57

変ではないです。

微笑ましく思います。ですが、少しは「遠慮」してあげた方が良いでしょう。あくまで、「つい見つめてしまった」結果として"バレる"わけですから、あたかも見つめることが目的になると、負担になって良くないです。

また、見つめる理由を作った方が彼女も喜ぶと思います。見つめついでに、髪型をほめるとか、ピアスをほめるとかしてみてください。ほめるところを一個でも見つけるつもりで、見つめてみてください。意味もなく見つめても、彼女は戸惑うだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ちょっとは遠慮した方がいいですよね。

>また、見つめる理由を作った方が彼女も喜ぶと思います。見つめついでに、髪型をほめるとか、ピアスをほめるとかしてみてください。ほめるところを一個でも見つけるつもりで、見つめてみてください。

アドバイスありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2003/06/06 13:55

彼女の恥ずかしいという気持ちはわかりますが、でも見つめるというのは自然ではないでしょうか。


コミュニケーションの基本は相手をきちんと見ることだと思います。
私はあんまり見ることができないせいか、逆に相手を見ることがなんとなく恥ずかしく感じますね。
そのためか、たまに視線をじっと向けていると「何でそんなにじろじろ見るのよ~」と言われたことがありました(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然ですか。安心しました。

じろじろ見ないように気をつけます(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 06:59

ご機嫌いかがですか?neterukunです



変じゃないです、好きだからみるのだろうし、
でもうらやましいです私はわりとまともに顔見れないタイプなんでというか照れ屋なんで・・
多分(^.^)こんな顔で見てるときもあれば
(;一_一)こんな顔で見てるときもあると思うんですよ
確かに見られたら恥ずかしい気持ちはわかります
ですが私は好きな人なら彼女は多分見つめて欲しいとすら思ってると思うんです、ですが彼女にしたらそういう気持ちが出てるってことはやはり見つめて欲しいのにも
度があるんじゃないか?表情があるんじゃないかです
(;一_一)これで見つめられたら嫌ですよね。
ですんで折衷案としては写真をとりましょう
彼女を1人立たせて、そしたら遠くで見てる感じがしますからそう視線は気にしない、貴方は彼女だけ見つめることができる、彼女の写真ができたらずっとその分家でも
見つめることができると思うんです
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
表現しにくいところがあったので顔文字を使用しましたことをお許しください。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ですんで折衷案としては写真をとりましょう

すでに彼女に言って見ました。写真撮りたいって。写真があればあんまり見つめないですむからって。
でも、やっぱり写真はイヤだって。写真嫌いなのでしょうがないですかね?

アドバイスありがとうございました。生かせずにすみません。

お礼日時:2003/06/06 06:58

こんばんは。



あくまで違う視点での回答ということでご了承ください。

一度その彼女に見つめている時の自分の顔を写真に撮ってもらったらどうでしょう?
「え?俺ってこんな表情で見つめていたのか!?こりゃ恥ずかしくなるよ!」って思うかも?
ニタニタとやらし~表情なのか、すご~くさわやか~に幸せそうな(幸せ過ぎる)笑顔なのか、案外こわ~いニラミきかしてるのか、そんな自分の表情もチェックしてみると、なにかがわかるかもしれませんね♪

>見つめてしまう僕って変ですか?

全然変じゃないですよ~!だって僕も同じです(笑)
ただし、大切なのは相手の気持ち♪
見つめられるのが好きな人なら良いけど、不快になるなら見つめすぎは厳禁。
大切にするべきは、自分のしあわせ~な気持ちじゃなくて、相手がしあわせ~と感じてるかどうかじゃないかな~と。

あくまで今までの回答と違った視点からの回答なので、参考までに♪
批判とかじゃないですからね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただし、大切なのは相手の気持ち♪
見つめられるのが好きな人なら良いけど、不快になるなら見つめすぎは厳禁。
大切にするべきは、自分のしあわせ~な気持ちじゃなくて、相手がしあわせ~と感じてるかどうかじゃないかな~と。

そうですよね、大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 06:55

久しぶりに、懐かしい質問者に会いました。



さて、閑話休題。

>見つめてしまう僕って変ですか?

いや、変じゃあありません。
極めて自然な行為だと思います。(ぞっこんなら見つめたくなりますよ)

でもね、見つめられるのレベルではなく、顔をちらちら見られることさえ嫌いな女性もいました。
結婚を決めた理由に、
「今までの男性と違って、車に乗っていても顔を全然見なかったから。」
と堂々と言ってましたから。

以上、しょうもない答えでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先回見事に斬っていただきました、ご夫婦そろってね。

え~と、お礼でした。
そうですね、見ないほうが良いのかもしれませんね。
見すぎたために結婚できなかったら困りますからね。

またアドバイス下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 00:42

こんばんは。

daina_manさん!

>顔を見られるのって、やっぱ恥ずかしいですか?見つめてしまう僕って変?

なんだか、かわいいですねっ(^-^)←し、失礼!

私は・・・以前の書き込みで書いたと思うのですが…
職場で、私のことをずーっと目で追ってた男性がいて、目が合うと、じ~っと、みつめるんですよ、その人…。

ったく…おばさんをからかって!(笑)って思いましたけどねっ。
その人の場合は、とってもいやらしい目でしたけど…。(^^;

「見てる」より「見つめられる♪」方が嬉しいですけど、やっぱり、恥ずかしいなっ、私はね…。

daina_manさん、も~う、彼女にメロメロですね!

嬉しいけど、彼女さんが恥ずかしがっているのなら、
程ほどにしてあげてくださいネ♪

ごちそうさまでした。☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またお会いできて嬉しいです。
ご主人の帰りはまだですよね?

すみません、お礼でした。
>daina_manさん、も~う、彼女にメロメロですね!

はい、メロメロです。恥ずかしながら。
いやらしい目ではないと思いますが(そういう想像はしていないので)。

やっぱ程ほどにしないと彼女も困りますよね。気をつけます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/06 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています