アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合って一ヶ月半の年下の彼。(元サヤで長いブランクあり)
今まで付き合った彼は毎日何度も連絡があったので
今の彼は一日一回のメール、もしくは丸一日連絡なしで、この無マメさに今だにあまり慣れません。
(一緒に居るときは好きーっといってくるんですが)過去はどんな風に連絡取り合っていたかあまり記憶になく。
今お互い社会人。
ハートをメールで沢山いれてくる人も苦手ですが、こうも連絡が少ない人は 不安というより相手のペースに慣れません。
ちょっと寂しい気持ちも有ります。
けど 寂しいとか不安とかメール沢山して とか、押し付けも嫌で。
そういうとこで彼の気持ちを計ったらいけませんよね
マメじゃなくても
心配ないんじゃない?と、勝手ながら
前向きな意見お願いしますすみません

A 回答 (3件)

私は女ですが、1日や2日メールしなくても気になりません。

彼氏は毎日したいと言いますが、私は面倒くさいというか何というか…。でもそれは好きの度合いによるものではありません。どんなにこれから彼氏への気持ちが高まってもメールの頻度は変わらないと思います。学生の時に付き合ってた人とは、1日何通も必ずメールしていましたが私も社会人になってからは、メールはあまりしなくなりました。
きっと質問者さんの彼氏も一緒で、そういうメールのペースなだけですよ。

もし気になるなら、毎日メールするのってどう思う?って聞いてみては?
あとはあなたと気心知れた相手だから、メールしなくても大丈夫って思ってるって事もあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
わたしもやっと この流れに慣れてきました。
お互いゆっくり。事務的なメールなら面倒になるだけ。
ありがとう

お礼日時:2010/02/18 01:55

付き合って間もない二人にありそうな話ですね



あなたの’ものさし’で彼氏の愛情を測ればいいのでは?
あなたの彼氏なのですから
あなたが納得いかないのなら別れればいいし
あなたが我慢できるなら今のままいればいいし

正直、メールの来る来ないで人の良し悪しを
決められる人の気持ちがわかりません

毎日メールがほしいといいますが
もしあなたが私のパートナーだったとしたら
毎日くるメールは
件名:Re
本文:おやすみ
義務感で送るのでこんな感じでしょう
これさえも面倒に感じます
(あくまでも私の感覚です)

人それぞれの使い方でメールというツールを使っています
以前の彼はマメだったかもしれませんが
ブランクの中で変わっていったのでしょう
ただ不満に思うのだったら
ちゃんと二人で話し合って彼の真意を聞き
あなたの意見を言って二人の感覚のズレを修復して下さい
二人の付き合い方は二人にしか決められません
私が思うにあなた達二人は問題はないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
嬉しかったです
私も事務的に毎日メール をこなすより、 この方がお互い気が楽なようなきがします。
ゆっくりいきます。
ありがとう

お礼日時:2010/02/18 01:51

昔は昔。

今は今。
元彼は元彼。今彼は今彼。
全然別物なんだよ。
貴方は流れで受け止めない。
今目の前の相手を、現実を丁寧に受け止める。
まだ一ヵ月半。
これからお互いを受け止めあっていくんだよ。
もっと深い連帯感をお互いの交流、直のコミュニケーションの中で積み上げていく。彼はそのプロセスに焦りが無いだけでね。
貴方も焦らずに。
関われる時間を大切に。丁寧にお互いを受け止めていく事。
仲良くしていってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
丁寧なアドバイス嬉しかったです
二人の流れをゆっくり作っていこうとおもいます
ありがとう

お礼日時:2010/02/18 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!