プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在、雑種犬(1歳半トイプードル&マルチーズ)を飼っていますが
最近寝ている時に、寝言やビクビクなどをするようになり

こいつ大丈夫か?なんて思っていたりします。

犬の人間と同じような行動、おもしろ行動を教えてください。

A 回答 (2件)

我が家のトイプーは寝ている時に、小さな声でわんわん泣きながら走ってる様に足を動かしてます。

ドックランで思いっきり走って来た日の夜が特にです。夢の中で友達と走り回ってるのだと思います。
    • 0

我が家は10ヶ月のワンコが居ます。

そりゃーもー大変です!
寝ているときは寝言を言ってその間におならをしたり、夢の中で何かを食べているのか口をもぐもぐ。
酷いときは毛布の端などを口に入れたり。
昼間は遊んで欲しいとき私が用事などをしてかまってあげられ無かったら人間の子供がスーパー等で仰向けに寝て足と手をバタバタしておねだりしていますよね。あんな感じでダダをこねます。
お風呂に入ると気持ち良くて手を外に出し足をかがめて目をつむって顎を湯船に乗せ(ワンコ用のお風呂です)ゆっくり浸かって、まるで人間が温泉で寛いでいるかのようにしています。
今から先どんどん人間みたくなるのかな~ってちょっぴり嬉しい気持ちです。
    • 0