プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊婦を突き飛ばす夫


妊娠後期です。
夫婦って簡単に関係が終わるんですね。
片方だけが頑張っても無理なんですね。

ぎこちない関係をどうにかいい関係になるようにとしていたのですが、些細なことから喧嘩になり、夫に一方的にキレられ『言うことを聞かないお前なんかどうでもいい』と話し合いを求める私を突き飛ばし、家を出て行きました。

夫の愛情が無かったことに気付かされました。

私は夫に恐怖を感じていたのですが、愛情が向けられていなかったのをどこかで感じていたからかもしれませんが…。

浮気の兆候もあり、私は何のために一生懸命だったのか…


心の保ち方がわかりません。
今後どうしたらいいかもわかりません。

お腹の赤ちゃんのことを考えて前向きにと思いたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。


心の弱い妊婦ですみません。
今自分が情緒不安定なことは理解し、前と同じような質問をしているのだとも思いますが、アドバイス頂けましたらありがたいです。

A 回答 (7件)

DVというかモラルハラスメントですかね?


で、今回は初めて暴力に近いような行為をされたんですね?

妊娠中は情緒不安になりますが、何だかそれとも違うように見えるなぁ
なんというか・・的外れてたらゴメンナサイ
切れるから、を理由に言いなりになり過ぎていませんか?
夫婦って元々は他人同士です 分かり合えないのは当然のことです

骨組みから始まって肉付けしながら完成させる、これが結婚だと思う
でも20年30年夫婦してたって未完成は多いものです
制作段階で失速したり放棄したらどうですか?長続きしないでしょう。
しかも1人で何でも作ろうとしたら相手は入り込む間がないよね。
作るチャンスを逃しちゃう。
中には人任せのタイプで手を出してくれない人もいる
そういう場合は、お願いする行為も必要なんですよね

一人で初めから頑張りすぎてたら疲れちゃうと思うなぁ
いつも言いなりになっていると相手が勘違いすると思うんです
少し逆らうだけで違和感を感じて逆上してくる
まるで飼い犬に手を噛まれたような発想になって怒りが込上げてくる
モラルハラスメントも要するに似てるところがあって
旦那さんは勝手に上下関係を作ってしまっているんですね
それは自分が好都合だからなんですよ
鬼嫁も恐妻家も同じ 相手より優位で好都合だから暴言吐くんです
何でそんなことをするのか・・弱虫だからでしょうね
気が小さいんですよ 浮気する人もそうです
気が小さくて我慢が足りない子供なんでしょう

旦那さんと今後もやっていくならあなたが強く逞しくなって旦那さんを牛耳ることです
お子さんのために母として強く
可愛い言いなりの体裁妻はもうサヨウナラして今から強く生まれ変わるのです
生活の指導権は全て握り、出て行きたいやつは引き止めない
どうせ帰って来るんだから放っておけば良いんです
浮気されたら嫌だ、嫌われたらどうしよう、とメソメソしていたら本当にどっか行っちゃいますよ
デーンとしていれば良いんです
嫌味言ってても右から左。
は~ん何言いたいのか意味わかんねぇ?って。まともに受けないこと。

でも私はそんなに強くなれないというなら
明治時代の女性のようにひたすら我慢して歳を取るか
シングルマザーの道を選んで苦労すればいいと思います

期待してても相手は変わりません
自分が変わって、そこから相手を変えさせてしまうのです

もうすぐ出産ですよ
元気な赤ちゃん産みましょう 幸せの鍵はあなたが持っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

モラハラだとは思っていなかったのですが、近いものはあるようです。

以前両親に相談した時にモラハラだと指摘されていたのですが、その当時は私も強い口調で喧嘩をしていたので、私が変わればいいはずだと思い、夫に合わせるようにしてきました。

その時までは、お前は気が強いから嫌だ別れてくれと言われていたので…。

反論せずにいたら安定した生活が出来ていたのですが、何か気に入らないと、性格直せと言われてました。

離婚は嫌だから頑張るからと言ったのが間違いだったみたいですね…。

夫には、私に歩みよるつもりがないみたいだったので、幸せに過ごすために私が頑張ろうと思っていたんです。

冷めた夫婦間になるのは嫌だったのですが、もう一度開き直って、気が強いから嫌だと言わせるくらいになってみた方がいいのでしょうか。

早く赤ちゃんに会いたいです。
強くいたいです。

お礼日時:2010/02/14 23:20

そうでしたか・・・


出来婚で、お互いに戸惑いながらの生活では 初めからお互いの信頼関係はともかく
ただ子供が出来てしまったから籍を入れたという関係のようですね。
あなたに相手を想う気持ちはあっても 彼のほうは世間体に一緒になったというように感じます。

意見が合わないとすぐに捨てられそうな感じ
↑ これも既に相手に気持ちがないというか薄いですね。

彼もあなたが気が優しく直ぐに謝る人だから 余計にイライラしてしまうのかも。

夫婦っていろいろな夫婦がいるけれど、でもやっぱりお互いを認めて想いあって一緒になる人の方が多いと私は思います。私の幼馴染の女の子は仕事場で(現在の旦那さんですが)いいなと想われ、お付き合いしてみて、とりあえず付き合ってみたときに、お酒の勢いでホテルへ行き、2~3回お付き合いして(結婚するつもりではなかったのに)妊娠してしまい・・・出きちゃった結婚することに。

お互い趣味がプロレス観戦で、休日はプロレス本をのんびり読むのだとか。また、付き合って間もない彼との生活だし、初めての妊娠だけに不安が襲うなか、ある日、ゴロゴロして本を読んでいたときに、耳のピアスを足の指で突かれたことにショックを受け、「離婚して実家で子供を産んでもよい?!」と悲痛な心の叫びをご両親に相談されてました。 ご両親も勿論、大切な娘なのでOKしていました。でも、結局は離婚せず頑張って産んで現在幸せな二児の母になっていますが。

あなたのご両親も大切な娘。きっと相手のことを見透かして反対をされていたことと思います。(ちなみに彼のお仕事はなんですか?)

はじめからギクシャクして、妊婦のあなたの身体を労わる気持ちもなく、SEX出来ないなら他の女に手を出すというような彼では、きっとあなたは(酷い言い方かもしれませんが)お荷物な存在なのかもしれません。だから、会話のキャッチボールも一方通行・・・。謝ってばかりいるあなたに嫌気が差し、家を飛び出してしまう。

あなたが彼と向き合う気持ちがあるのならば、彼のご機嫌ばかりを伺っていないで、素直なあなたの気持ちを(聞きたいこと・話したいことがたくさんあるでしょう)思い切ってぶつけてみたら?いっそのこと激怒して言いたいことをぶちまけちゃう!(役者になったつもりで頑張ってみたら出来るかもよ)

でももし、暴力を振るわれてしまいそうかもと不安になるようであれば、ご両親も孫のこともあなたの身体のことも気にかけていることでしょう。
ここは素直にご両親に相談して、素直に謝って、手助けしてもらって方が良いと思います!

離婚するしないにも相手のサインが必要ですし、慰謝料の請求をするしないもありますし。
あと何ヶ月かで産まれてくる赤ちゃんの為にも(時間はあっという間です)
もしものときは親を頼るとお考えならば なお更。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫は接客営業をしています。

子供を考えても、夫に生活を頼っていることを考えても、離婚はしたくないと思い、私から折れてきました。

耐え兼ねて私の気持ちを正直に言うこともあったのですが、俺の言うことを聞かない、夫を立てることが出来ない奴扱いでした。

両親にも、義理の両親にも、嫁が折れ耐えるものだと言われたため、頑張っていたつもりだったのですが…。

私が頑張ればどうにかなると思っていたのが馬鹿みたいです。

どうしたら、こんな夫嫌いだと思うことが出来るんでしょうか。

私自身、とても傷付いているにも関わらず、夫をかわいそうだと思うことに腹が立ちます。

早く割り切り行動せねばですよね。

お礼日時:2010/02/14 22:56

>妊婦を突き飛ばす夫


↓これって、石巻で起きたあの事件で言うDVでは無いですか?
あの事件も子どもにも当たる父親、何度も実家に戻っても又戻される、そんの繰り返しであの凄惨な事件と思いますよ。

>ぎこちない関係をどうにかいい関係になるようにとしていたのですが、些細なことから喧嘩になり、夫に一方的にキレられ『言うことを聞かないお前なんかどうでもいい』と話し合いを求める私を突き飛ばし、家を出て行きました。
 ↓
 殺される前に逃げるそんな段階にも思えて仕方がないですけど・・・

>お腹の赤ちゃんのことを考えて前向きにと思いたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。
 ↓
 逃げ通すしかない、面談もなしで離婚するか、シェルターにいて連絡していた、石巻の子です、DV男の怖さを知らせる事件です、ウプ主さんが第二の被害者になるのでは、それの方が怖いです。
 離婚をするしかない、通じない相手です。
 他人事としないで、警察の被害届けを出す事です、妊婦を蹴るなど殺人未遂にも取れますけど、刑事事件性が凄く感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、蹴り飛ばされたではなく、押しのけられたという感じです。

出て行くのを止めようとする私が邪魔だったようで…。

夫は私が悪いといつも言い、精神的にけなしてくる人です。

やはり話しは通じない相手と諦めるしかないのでしょうかね…。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/14 19:49

僕の父がそうでした。

母はただひたすら耐えていました。僕の家は特別かも知れませんが,母は自分の身体を盾にして子を守って来たと言っても過言ではありません。

昔の話をここで書いても今の時代にと言われるかも知れませんが,お中の赤ちゃんの為に如何なる障害も乗り越えてください。ただ夫が事情があって別れると言った時は別れると言う言葉を先に言った方が慰謝料を支払う義務があります。その時貴女は権利を奪い取ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな選択をするのが赤ちゃんにとっても私にとってもいいのか分からずにいますが、私からの離婚話は避けた方がいいのですね。
ありがとうございます。

夫婦とはたとえ愛情が無くなっても情で支え合っていくものだと思っていました…。

お礼日時:2010/02/14 15:49

こんにちは。

2歳の娘を持つ母です。
本当なら 幸せな期間である妊婦時期なのに、心が折れそうな話ですね。

旦那さんとはギクシャク、愛情が離れてしまって、現在では恐怖感?
お身体によくないことばかりですね ><。。。

でも、お腹の赤ちゃんのことを前向きにとお考えとあるので頑張ってください。

旦那さんは赤ちゃんが出来たことにはどう感じられているのでしょうか。

男の人はあまり子供が出来た実感というのは なかなか感じ取ることに時間がかかるようです。

赤ちゃんが出来たときの喜びを一緒にお祝いしてくれた旦那さんだったとすれば
きっと溝も埋められて、仲直りできるのではないのかなと思うのですが、
父親になることに不安、複雑?な気持ちを感じてしまっていたら・・・
旦那さんも情緒不安定なのでしょうね。

浮気の兆候というのは 子供が出来たきっかけでしょうか?
それとも、子供が出来る以前からの問題なのでしょうか。。。

旦那さんとの溝を修復していかなければ、今後、出産に向けても、産後にもいろいろと
精神的にも体力的にも本当に大変ですよ。
奥様がお仕事を持っていれば、別居してシングルマザー的に
赤ちゃんを守っていくことはできますが、仕事はしておらず、
旦那さんの収入で生活をされているのでしたら、本当に今後将来の為を考えなくてはいけませんよ。

誰か身内の方が手助けしてくれる人がいてくだされば 最悪な状況にならないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

出来婚で、お互いに戸惑いながらの生活でした。
意見が合わないとすぐに捨てられそうな感じでした。

それでも、少しでも幸せに過ごしたいと頑張ってきたつもりですが、夫には伝わらなかったみたいです。

お腹が張りやすくなり、夜の営みが減ったのも、夫にしてみれば使えない奴的な感じだったのかもしれません。

浮気の兆候は、いつからなのか分かりません。
あまり心配しないようにと思っていたので…。

今まで私から謝ってきましたが、謝るたびにもさらに責められるため、今回は謝る強さすら無くしています。

仕事は辞めて欲しいと言われたため辞めてしまい、収入はありません。
もしもの時は実家を頼らせてもらおうかと思いますが、別れろとの忠告を押し切っての出産決意だったので複雑です…。

お礼日時:2010/02/14 15:37

あなた次第です。

一度だけならまだしも、何回もだとこれから一生暴力に悩まされるのではないでしょうか、一種の病気?みたいなものなので。妊娠後期なら、あなたが腹を据えて何事もあたっていかなければなりません。役所などに相談してみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今まで暴力などはなかったため、夫をそこまでさせ、ここまで邪険にされていることに戸惑っています。

もう普通の夫婦は無理なのでしょうね…。

お礼日時:2010/02/14 15:15

絶対に産むのなら、万一のことを考え警察など公共の機関に相談して下さい。


そうでないなら、産婦人科に相談して下さい。


薦めはしませんが、産むことをしない場合は例え産声を上げる状態でも産まないことも出来ます。

暴力夫とうまくやっていきたいなら止めません。
が、暴力はエスカレートしますよ。普通の時なら泣きながら謝っても、結局キレて暴力をふるうでしょう。
産んでからだと逃げにくくなります。
最悪の事がいとも簡単に起きるこの時代です。
ご自分の気持ちと向き合っては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

以前より一方的に責められことはあったのですが、暴力などはなく、私が頑張ればいいのだと思っていました。

赤ちゃんを産むと決め、頑張ってきたのに心が折れそうで。

今だに、私がもっと頑張ったら…とさえ思ってしまいます。

お礼日時:2010/02/14 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!