アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オメガの時計の購入を考えています。
参考までにオメガの時計イメージを教えて下さい。
今では高級時計としての位置づけでは無くなりましたか?
就職祝いや社会人一年生が初給料などで買うと聞いたので、そんな手ごろに買えちゃうイメージなのかと…。
また、女性がつける時計としてはどうでしょうか?

A 回答 (2件)

オメガは今でも高級時計に位置されます。

金額で上を見ればカルチェ、ロレックス等々、切が有りません、2000万の時計も有りますから。
今、ブランド名で時計を選ぶ人が多いのでロンジン、オメガ等の老舗メーカーの影が薄いですが。
一流の時計です、勿論海外ではセイコーも一流の時計です。
ブランド名だけで選ぶと・・・メーカーの中には外側に自社のロゴを入れ中国製、中の機械はスイスのエタ製(凡庸タイプ)なども有ります。

オメガの時計イメージ<これは難しいですね・・・ただ言えるのは時計通の少し渋めのイメージかな?

オメガプロフェショナル(手巻き)はNASA飛行士の公式時計ですょ。

実は、日本が一番、時計を安く買えるんです。

女性がつける時計としては<男性用を女性が? 女性用を女性が??ですが・・・・・。

これは・・・好み、と、時計の価値が分かるか否かですね。

クォーツの場合の電池交換は高いですが必ず専門店で。

個人的には男の私なら、手巻きを買いますが。
    • 0

と言いますか、オメガといえば「アポロ13号」の話はあまりにも有名ですね。

アポロ計画で乗組員が使用しました。
アポロ13号で月に向かう途中、酸素タンクが爆発するという事故に遭遇し航法用コンピューターが使えなくなって地球への帰還が危ぶまれました。
ですが、乗組員が「オメガ・スピードマスター」を用いてロケット噴射時間の制御を行った結果、全員無事生還を果たしたということでさらなる信頼を得ました。
>女性がつける時計としてはどうでしょうか
レディスオメガとしていくつかの種類があります。
いいと思いますよ。
    • 1