アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7の画面設定について教えてください。

何のボタンを触ったのか分からないのですが、画面の左右が黒く塗りつぶされた状態になってしまいました。まるで、映画のスクリーンのようです。
もとの状態(フルスクリーンというのでしょうか?)に戻すにはどうすればよいでしょうか?

今の画面の状態を説明した画像を添付します。

どうぞよろしくお願い致します。

「Windows7の画面設定について教えて」の質問画像

A 回答 (4件)

「画面の解像度」で変更できるはずですが、

>何のボタンを触ったのか分からない

と言うのが気になります。何かアプリケーション(またはドライバ)をインストールして変更されたのかも。(デバイスマネージャでドライバは正常ですか?)
ウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策はしていますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

インストールはしていないのですが、そういえばプロジェクターに繋いだことを思い出しました。
自分のしたことはちゃんと覚えておかねばならないですね。痛感しました。
おそらく、プロジェクターに繋いだことにより、画面設定が変わったようでした。
ありがとうございました。

こういった場合、解像度があっていない場合と、壁紙のサイズが合っていない場合の2通りが考えられますが、デスクトップのアイコンの位置やタスクバーの状態から見て(壁紙の問題であれば、デスクトップアイコンはもっと左に位置し、タスクバーは横幅いっぱいに表示される)、解像度があっていないために両側が切れていると判断すべきです。

ということで、画面上の何もないところでマウスを右クリックし、画面の解像度から解像度を変更すればよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

プロジェクターに繋いだことにより、設定が変わってしまったようでした。
解決しました。

詳しくお答えくださり、ありがとうございました。

解像度というよりも、モニターのサイズと壁紙のサイズが合ってないだけのような気もします。

モニターはワイドですね?
「個人設定」→「デスクトップの背景」→「画像の配置」で
「ページ幅に合わせる」とか「ストレッチ」とかで色々変えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

プロジェクターに繋いだことにより、画面設定が変わってしまったようでした。
解決しました。

7のデスクトップ背景の変更の仕方が知りたかったので、参考になりました!!

ありがとうございました。

多分、画面の解像度がディスプレイとの縦横比と一致していないのではないでしょうか。

デスクトップ上のアイコンの無いところを右クリックして「画面の解像度」を選びます。
解像度を変更してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
解像度を変更しても直らなかったのですが、解像度の画面にある「複数のディスプレイ」というところを[表示画面を拡張する]にしたところ、元に戻りました。
解像度のことも知りたかったので、大変助かりました。ありがとうございました。