アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の大学生の男です。好きな女の子に振られてしまいました。

僕は昔からとても臆病で、女性と会話するのも苦手で、女性と付き合ったこともありません。
しかし数ヶ月前にある女性と出会ってからは、初めてデートに誘うことができ、いろんな場所に遊びに行きました。今まで勉強と部活しかやってこなかった自分にとってはとても新鮮で、何より好きな女性と一緒にいられて幸せでした。最後には勇気を出して告白もできました。結果はダメでしたが、初めて本気で恋愛できましたし、自分を成長させてくれた彼女には本当に感謝しています。しかし情けないのですが、毎日がとても辛く、立ち直れません、泣いてばかりで、先が真っ暗です。引きずっていても意味がないとわかっているのですが、前を向けません。
そんな自分を見かね、友達が女の子を紹介してくれると言ってくれましたが、その女性を利用するようで嫌ですし、今好きな子しか女性として見れないと思います。
どうしたら立ち直れますか?何か前向きになれるお言葉をいただきたいです。

A 回答 (6件)

30代女性です。


今までの人生を振り返ってみますと、
何人かとお付き合いををしましたが、
そのなかで好きで好きで仕方が無かったと
思えるのは2人です。

今は結婚して幸せなのでそう思えるようになった
のかもしれませんが、
そんなに人を好きになる事はそうそうありません。
10年以上、20年以上の前のことですが、
その事を思い出すと、涙が出てくるぐらいです。
その涙はその相手の男性をまだ好きだということでは
なくて、その時の自分がかわいそうで、不憫で。
抱きしめてあげたくなるんです。

一人目のときは受験シーズンに突入したので
必死に勉強しているうちに忘れていきました。

2人目のときは丁度、社会人になりたてだったので
仕事もいそがしくなり、忘れていきました。

どちらとも環境の変化があったおかげですよね。

20歳ということですので今2年生でしょうか?
そろそろ春休みにはいるとおもいますので
旅行や新しいアルバイト。興味のある資格の勉強等々
ほんの少しでも新しい環境を作るといいですよ。

自分の気持ちをコントロールすることはできません。
忘れよう。元気になろう。と無理をしても効果は薄いと
思います。ですので泣きたいだけ泣いて、引きずって
過ごせばいいと思います。
いつか自然と前を向ける日がきますよ。

それでいつか、あんなに人を好きになった事はなかったなぁ。と
思い出になりますよ。
そう思えるまでには時間が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
春休みですので一人旅に出たいと思ってますが、どこに行こうかな・・

今は無理ですけど、彼女との事をいい思い出にできるようになりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 01:00

確かに想いが届かないって本当に辛いですよね。



無理して他のコと付き合っても罪悪感でいっぱいになると思います。

でも、このままではいけない、という気持ちは持ち続けてください。

塞ぎこむのは絶対によくありません。

結局解決してくれるのは時間だけですから、傷が癒えるまで、外にでて何か行動してください。

そうしてるうちに、自然と次の恋も出来るでしょうし、やりたい事も見つかるかもしれません。
    • good
    • 0

辛いですね~。


でも、それだけ素敵な女性と出会えた事ですよね~。デートまで出来たのですから~。

でも、そんな彼女を振られたからと諦めてしまうのですか?!
今の男は~~!!と少し喝!!
 ストカーになるとは言いません!!でも、せめて友達でいさせてもらい彼女が困った時や落ち込んだ時、嬉しい時に共に共感してそばにいるか見守ってあげて、貴方の存在感をもっと大人にしたら如何ですか~?

うちの旦那は私には長い付き合いの彼がいたのを知っていながら、何度もあの手この手と諦めなく~。結局、旦那の誠実さに負けました。
男らしい人少ない世の中ですから。

難しいけどストーカーにならなく、彼女をさりげなくサポートする。
友達から敗者復活戦!!
それだけ素敵な方と出会ったのですから、終わりにしないで下さい!!

一回はデートをしてくれた彼女ですから~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紛らわしい文章ですみません、告白したのは何度もデートしたあとってことです。

会おうとしなければ会えない女性なんですよね・・
そばにいることもできないので、難しい気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 21:00

失恋は辛いです。


辛くない失恋なんてないです。
真剣だったから辛いんですよね。(あー私も泣きそうです。)
私も悲しい経験が最近あったのでちょっと気持ちがオーバーラップしてますが、
こればかりは時間が解決するとしか言えないですね。

新しく誰かと付き合えば確かに気分は紛れますが、私はしません。
自分の気持ちに整理がつかないうちは何をしても上手くいきませんから。
時に私は思い切って1人で旅行に行ったりします。
なんだかテレビドラマみたいですが、結構気分が変わるものです。
天気が良くなったら私自身行ってみるつもりです。

でも正直なところ、一度も振られた事がない男とは付き合いたくないですよ。
そういう辛さを経験してる男の人の方がずっと優しさと強さを持ってる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で旅行ですか・・
今は春休みなのでいいかもしれません。海見たいかも・・

がんばって乗り越えて強くなりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 20:33

立ち直るというかさ。


この経験自体が貴方を強くしてるんだよ。
今まで臆病だった貴方が、現実の相手との関係で今失恋の実感を得ている。それって凄い成長じゃない?
失恋できるという事は。振られたという事は。
その相手との関係が存在したという証でしょ?
そこまで進めたんだから。
貴方も書いてるけど感謝するばかりなんだよ、その彼女にはね
でもね、こうして振られてわかる事もある筈なんだよ。
貴方にとっては初めての直の交流でのときめき。
その渦中の貴方はどんどん自分の気持ちを膨らませていった。
そしていつの間にか自分の高まる温度を相手にも当然のように求めてしまったんだよ。
貴方は貴方の感じ方があるように、相手には相手の感じ方がある。
結果的に言えば。貴方が恋愛的に一気に好きになった気持ちほど、彼女自身は貴方を強く意識できていなかったんだよね。
貴方を受け止める彼女の気持ちを把握するゆとりがなかった。
当たり前だけど最初のデートでいきなり告白されても。
受け止める余地が無いんだよ。これからお互いを知っていこうとするまさにスタートの時点で貴方は重たいものを相手にいきなり押し付けてしまった。彼女の立場に立って考える貴方がまだ育ってなかったんだよ。
自分だけで振り絞る勇気は暴走と紙一重。
相手を思う気持ち。それは相手の立場にも立てる、相手の自分に対する受け止め方も理解出来た気持ちなんだよね。
貴方に必要なのは。丁寧な積み重ねなんだよ。
いきなり告白とかね、付き合うとかね。
得てして経験が無いと、直ぐにそこに飛びついてしまう。
それはお互いをしっかり受け止めあった先に丁寧に伝える気持ちであって。そこに必要な勇気を使うんだよ。
貴方は一気に今まで得られなかった感覚から飛翔してしまった。
そして一気に落下したんだよね。
これも大きな経験なんだと思う。
自分ばかり真っ暗になってたらさ。
それこそ相手の気持ちが見えないんじゃない?
いきなり貴方から告白を背負わされた彼女を考えてみたら。
彼女にも心労を与えちゃったんだよ。
貴方だけがしんどい訳じゃない。
だからこそ。貴方もいつまでもふさぎ込まずに。この経験も真摯に受け止めて。もっとゆとりのある、深みのある男として。
丁寧に相手と交流を積み上げていく経験を積んで、お互いに良いなと思い合える関係を創っていけるように。
一歩一歩を丁寧に。
頑張ってね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
紛らわしい文章ですみません、告白したのは何度もデートしたあとってことです。

経験だと思って受け止められるように強くなりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 20:40

うーん、信用できる友人の紹介なら、付き合ってみたらいいと思うよ。


ただ「それで立ち直る」というのはナシにしたい。
あくまでも「ひとつのお付き合いとして」行うこと。
だから彼女のことはちゃんと楽しませるようにしなきゃ失格だぞ。

利用とか、考えない。
お付き合いは「意義があるのか、無いのか」で十分だ。
楽しかった、ためになった、気持ちがよかった…それで十分。
もっと楽にいこうぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだどうしようかわからないのですが、会うとなったら「ひとつのお付き合いとして」会いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!