アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニソンと普通の曲(嵐など)の歌の違いってやっぱり分かるものですか?
私はj-popよりもアニソンの方が好きで良く聞くのですが、それを親に知られるのが恥ずかしくていつも隠れて聞いています。
でも、私は機械に疎いのでいつもiPodに曲を入れるとき親に入れてもらいます。
その時に親が私が入れて欲しいと頼んだ曲をいちいち聞いているみたいなのですが、やっぱりアニソンとj-popの違いは分かるものなのですか。

A 回答 (3件)

ってか、いまどきそのへんの普通の歌手がアニソン歌ってるからねー。

特に違わないんじゃないの?まあ、アンパンマンとか、プリキュアとかだったら、丸わかりだろうけど。

それより、機械ぐらいは自分でいじれるようになりましょう。

で、ばれるなら、親も隠れアニヲタってこと。(笑)
それから、そういうのが恥ずかしいって思うのは今のうちだけで、そのうちそんなのどうでもよくなります。
    • good
    • 0

昔のアニメは、そのアニメのためのアニソンが作られていましたけど、今は起用という形が多いし、アニソンもヒットすればオリコンにのっかってくるので、結果的にはj-popとそんなに変わらないのではないでしょうか?紅白にも声優さん&歌が採用されましたしね。


今のアニソンを分けるとしたら、
1.昔ながらのアニソン
2.メジャーデビューしている方々の曲起用
3.声優さんなどが歌う曲

たとえ2や普通のj-popであっても、ヒットしてなければ「知る人ぞ知る」なのは1や3も変わりませんので、気にする必要はないと思います(笑)
    • good
    • 0

>アニソンとj-popの違いは分かるものなのですか。



微妙にわかったり。
歌番組などで初めて聴く曲でも
「何かアニソンぽいな」と思えば
やっぱりアニソンだった…てことも多いですから。

私も一応アニオタなんで好きなアニソンも幾つかありますが、
アニソンは新旧問わず
全体的に「クドい」という印象がありますね。
熱い曲でも静かな曲でも、何か曲調が大袈裟でクドいっていうか。

まあ、最近のアニメはアニメと関係ない
歌手の曲を起用したりもしますが、
それでも「アニソンはこうあるべきだ」という
決まりがあるのか、起用される曲には
特有の野暮ったさ、クドさを感じることが多いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!