プロが教えるわが家の防犯対策術!

AND1のバッシュを買おうとおもっているんですが、Spree Midって体育館でも使える(上手く機能する)のでしょうか?

AND1のバッシュを実際に体育館で使った事がある人はその感想、また、おすすめのバッシュ(AND1以外でも○)なども教えてください

A 回答 (3件)

バッシュはやっぱり履いてみないと自分に合うか分からないと重いますよ。

自分も”TAICHI”を履いてみましたけど、2回履いて合わなかったので、それ以来履いてないですよ。
NIKE・AND1などの海外メ-カ-は幅が狭く、自分は典型的な日本人の足なので合わない様です。
今、アシックスは幅広の人向けのバッシュが有りますし、日本人は日本のメ-カ-が合うのでは?と、思います。
でも、試着してみてから決めてみてはいかがでしょう?
    • 0

私は、紳士靴を販売していた経験上でいわせて頂くと日本人の足型的にナイキはあいにくい(つま先がとがっている為)傾向があります。

(とはいえジェイソンキッドモデルは履きやすいです)つまり、メーカーを問わず一つの目安として見た目つま先の広い靴が合いやすい傾向があります。(厳密にいうとカカトも少し絞ってあるタイプとかいろいろありますが…)ある程度、履いてみて違和感のないものがメーカー問わずベストだと思います。
    • 0

どうもはじめまして。

And1が登場した当初、And1は本当に昔のリーボックという感じがしました。というのは、
もう10年ぐらい前になってしまうのですが、
3on3全盛当時のストリート仕様のバッシュというのがリーボックのイメージでした。シャキールと契約したあたりでちょっとかなりブレークしだしたんですが。
とにかくストリートっていうこてこてのバッシュだなと。

それで最近までAnd1はやはりストリート向けのバッシュという感じが否めませんでしたが、今は違います。やっぱりNBAの選手と多数契約したところから、インドア向けに改良したんでしょう。
Spree Midは知人が履いていますが、知人はいいバッシュだと言っております。

あとはokuttyaさんが実際に店頭で履き試しされることでしょう。
私ならAnd1ではなく、ReebokのAnswerをアウトレット系の直営店で探して買います。ソールの分厚さが気にならなければリーボックもいいですよ。もちろん体育館もオッケーです。
    • 0