アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛乳を飲んだ後味について。

低脂肪・ノーマル牛乳にかかわらずのんだ後味がすっぱい感じがします。
口にしばらくその酸味感がのこります。賞味期限にかかわらずです。

暖めて飲むことが多いです。

砂糖・ミルク入りの缶コーヒーを飲んだ後味のような変な酸味感なんです。
ちなみに、牛乳を飲んでお腹をくだしたりはしません。

毎日飲んでいますが、アレルギー反応のようなものもでていません。

たとえば1日に数回牛乳を飲んだときであれば
1口目より2口目、1杯目より2杯目が変な酸味感というか後味が増します。

銘柄が違っても同じです。


コーヒーに牛乳を入れたり、紅茶に牛乳を入れたりした場合薄まるのか
その程度が弱いです。


同じような方いませんか?こうなる理由はなんでしょうか?
解決策はなにかありませんでしょうか?


*牛乳は体に良くないからわざわざ飲まなくても…という話(説)は別としてください。


どなたかお知恵を拝借させてください。
Googleで検索してもなかなか思うような答えがヒットしなかったので相談させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

味覚障害?かも。


私はどの牛乳も薄甘く感じます。私が味覚障害?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
味覚障害ではないような気がするのですが…。
口に含んで飲み込むまではおいしく感じますし、
ある程度の味の違い(低脂肪・濃厚など)もわかります。

飲み込んだ後味なんですが…。
牛乳は自然のものものなのである程度時期などによって味は
違いますが、そういうのではないんです。

お礼日時:2010/02/19 16:13

こんにちは



なにか薬を飲んでいるということは無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
薬を飲んでいるということはありません。
以前は毎日牛乳を飲んでいなかったので気づかなかったんですが
ここ1,2年くらい毎日のように飲むようになったら
その微妙な後味に気づいたんです。

同じように感じる人はいないのかなぁ。。。。

お礼日時:2010/02/19 16:14

#2です



歯の関係ということはないですよね
http://www.ihealth.co.jp/main/qa/08/129.html

あとは味覚関係とか
http://okwave.jp/qa/q394585.html

もしかして微妙な苦味を感じているとか?
http://www.nopla.or.jp/qa/qa4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べてみましたがよくわからなかったです^^;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!