初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

フレームからフレームへの移動と閉じる動作に関して質問です。

C#(VisualC#2008)で簡単なWindowsアプリケーションを作っています。

FormAのボタン操作からFormBを表示させる操作をする場合なのですが、
Aを表示させてBを呼び出すさいに、
Aを消したいのですが出来ますでしょうか?
また、その逆もできるようにしたいです。

一度、Bを表示している際はAを非表示という操作をしたのですが、
Bを表示の際、ウィンドウの右上の「×」ボタンから消すと
Aがメインなので実行中のままになってしまします。

フレームからフレームへの移動させるという考えが違うのでしょうか。
どうかお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

BをShowDialogで表示しているのであれば、次の行に行ったときに表示状態にすればいいのでは?



FormB formB = new FormB();
this.Visible = false;
formB.ShowDialog();
formB.Dispose();
this.Visible = true;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っていたとおりの操作ができました!
貴重なお時間をいただきまして、
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 14:25

あ、×でBを閉じた時は全体的に終了したいと移行となのかな?


だったら ShowDialog の戻り値で切り分けれそうですが、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!