アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日こちらに質問させていただいた者です。

アドバイス頂きまして、なんとかパソコンが復活してきました。

具体的には、ハードを開けて埃の掃除→メモリを一度抜いて差し込みなおす→リカバリを行いました。

これで、なんとかビープ音や、起動した後にフリーズしたりすることも
今のところはなく順調なのですが、、、

ひとつ気になる問題点があるため、またまた質問させていただきました。


終了オプションで、再起動を選択すると、いつまでたってもシャットダウンされないのです。
そしていつのまにかマウスアイコンも動かなくなっていて、結局フリーズ状態になってしまうようです。

そのため、リセットボタンで電源を落としました。

ちなみに、終了オプションでシャットダウン、を選択した場合には普通にシャットダウンできるんです。。。

再起動だけなぜかできない状況なのです。。。(泣)


これって一体どういうことなんでしょうか??

やはりメモリの問題だったりするんでしょうか?


アドバイスお願いします!!!




スペックなど、下記を参照いただけると幸いです*
(前回質問させていただいた内容になります)
●「助けて下さい!パソコンがいよいよ死にそうです(泣)」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5677266.html

さらに前の相談内容:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5636442.html
​●http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5631026.html

A 回答 (2件)

ハードディスクに不良セクターができているのかも知れません


チェックディスクを実行してみてください
スタート、すべてのプログラム、アクセサリー、コマンドプロンプトとクリックします
chkdsk/f と打ち込んでエンター
すぐには実行されません
いったんシャットダウンをしてから起動します
起動直後に実行が開始されます
5段階有り長いと30分くらいかかります
気長に待って下さい

終わったらテストしてみて下さい
できればハードディスクを交換した方がいいように思います

この回答への補足

ありがとうございます!!
教えていただいた方法でチェックしたあとに、再起動をやってみたら
問題なくできました!!
感謝感激です!!!!
ありがとうございます!!

ちなみに、今回教えていただいたチェックの方法は、通常のエラーチェックとは違うものなんでしょうか?
通常のエラーチェックはたまにやっていたんですけど解消されなかったのもので。。。

今回の方法だとチェックてさらに修復してくれるということなんでしょうか?(すいません、、わかりづらくて。。)

もしよろしければ参考までにご教授いただけると幸いです☆

補足日時:2010/02/18 14:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス感謝致します★
これから早速、教えて頂いた方法でチェックかけてみます!

ちなみに問題があった場合は結果レポートは表示されますか?また、自動的に修復されるものなのでしょうか?

お礼日時:2010/02/18 14:25

/f オプションを付け付けているので修復してくれます



チェックディスクの結果を見る方法

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!
結果はこうやってみれるんですねー!!
なるほど!!
参考になりました♪

ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/18 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!