プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お名前.COMにて提供しているVPSサーバプランについてですが、どなたかSmartyを設置された方いらっしゃいますか?

いつもの通りユーザ階層にSmartyフォルダを設置し、一通りの事を行って、いざアクセスするもページが真っ白で表示されません。
エラーログを見ても普通にSmarty.classには到達しているようで、何が原因なのかわかりません(泣)

てすとで通常のPHPページを作成し、現在の日時を表示するよう書き込んでアップしてみましたところ、普通に表示されるので普通にPHPは使えるんだなって感じです。

では、なぜSmartyだけうまく表示できないのでしょうか?

恐らく私の基本的なミスが原因だと思いますが、一応どなたか設置経験のある方がいましたら、設置内容を改めて教えていただければと思います。

どうぞ、宜しくお願いします。

ちなみに設置階層は下記の通りです。

/httpdocs/Smarty/libs/Smarty.class.php
/httpdocs/data/cache
/httpdocs/data/configs
/httpdocs/data/templates
/httpdocs/data/templates_c

また、トップにあたるindex.phpの中は以下の通りです。

<?php

require_once('./Smarty/libs/Smarty.class.php');

$smarty = new Smarty();

$smarty->template_dir = './data/templates/';
$smarty->compile_dir = './data/templates_c/';
$smarty->config_dir = './data/configs/';
$smarty->cache_dir = './data/cache/';

$smarty->display('index.tpl');
?>

アドバイスで構いませんので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

/httpdocs/data/templates_c に書き込み権限はつけましたか?

この回答への補足

早速のご返答ありがとう御座います。

ディレクトリは、「755」となっており、その他のディレクトリも全て「755」です。

補足日時:2010/02/24 02:56
    • good
    • 0

こんばんわ。



エラーの内容はわかりませんがページが真っ白になってなにも表示されないのは、エラー表示の設定がOffになっているからだと思います。
php.iniを変更してエラー表示をOnにすればどこでエラーが発生しているのかわかるようになると思いますよ。
※セキュリティー上解決したら元の設定に戻したほうがいいと思いますが・・・。

エラーがなければ通常通り稼動すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!