アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が欲しいと思うようになりましたが
セックスレスです…。

普通の夫婦のようにセックスして妊娠して…
という自然な流れが難しい状態です。

旦那に子供が欲しいという気持ちを伝えようと
思っているのですが、

旦那の妹が最近妊娠したので「私達は子供どうしようか?」
と妹をきっかけに何気なく話を振るつもりでしたが…

そうすると、子作りが目的のセックスになりそうですよね…
私としては子作り目的だけのセックスは嫌です。
レスも解消したいのです。

レスを解消したくて、自分からくっついていってみたりしてます。
抱きしめてはくれますが、行為まではいたりません…。
くっついていってもあまり長い時間くっつかないようにして
少ししたら自分から離れるようにしてます。

昨日はやり方を変えて上に乗ってみましたが、
その様子だとうまくいけば流れで行為に至るかもしれません…。
可能性低そうですが…。

行為に至ったあと何日かして、「子供どうしようか?」
と、話を振る事も考えました。

先に「子供どうしようか?」と胸の内を話すのと
一度行為をして時間を置いてから「子供どうする?」って
話をするのとどちらが良いと思いますか?

先に話すとプレッシャーでしょうか?
セックスした後で話しても同じでしょうか?
(そのセックスで妊娠する可能性もあるし)

それとも話さないで排卵日近くに行為をして自然妊娠を
狙う方がいいでしょうか?

因みに旦那から求めてこなくなってレスです。
今は年1回あればいい方です。
レスになる前は多くて月1でした…。

A 回答 (6件)

うちも、一人目妊娠後レスになりました。

原因は色々あると思いますが、1度レスになるとなかなかきっかけがつかめず
ズルズル期間だけがあいてしまいますよね。

うちの場合、両親からの二人目催促をきっかけに、夫婦で話し合うようになりました。

お互いに二人目は欲しい、でもなかなかそういう行為をするきっかけがなかった…と。
基本的に、主人も私もそれほど行為が好きでないのか、なくても平気で、
でも私はさみしく感じていました。

基礎体温をつけ始め、排卵日あたりに主人に知らせ、レスを解消できました。
でも、排卵日近くだけ仲良しする事に抵抗を感じたり、
妊娠してない時のがっかり感から、よくケンカもしました。
子供がほしいからする…という事に抵抗もありました。

なので、そのたびに話をしお互いの意志を確認し合いました。
夫婦って近くにいるけどお互いの事をわかっているようでわかってないなって、感じました。
特に、こういうことに関しては男と女では考え方に違いがでてくると思います。

やはり自分の気持ちを話して、相手の気持ちも聞き、どうしていくかを見つけて欲しいと思います。

こればかりは、よその夫婦の事は参考にならないので、ご主人がどう考えているかにもよると思います。
    • 0

はじめまして!

結婚13年目 子供3人のママです。

どうして旦那さんから求めるの待つのですか?
 自分からガンガン行ってはダメなのでしょうか?
自分からエッチに誘えば良いじゃないですか?
 休日の前の日とかに・・・
折角 まだ子供もいないんですよ・・
 もっと二人の時間を大事にして下さいよ~勿体無い・・・

私達夫婦も子供がいても、子供寝てから月一回はご飯食べに行ったりしてデートしてますよ。
 月に2~3回はエッチあります。
もちろん自分から襲う事もあります。

どうして女性は自分から求めないんでしょうね・・・
恥ずかしいですか?
 女性だって性欲ありますよね?

女性も盛り上げないとしなびた夫婦生活になっちゃいますよ?
 仕事に行く旦那さんを送り出すときに「いってらっしゃい」のチュウをするとか、疲れている旦那のマッサージして肌を触るとか・・
 旦那がテレビ見ていたら旦那の上に座って一緒に見るとか・・

空気のような嫁にならないで!
付き合い始めの頃を思い出してみて下さい。 
 出かけたら手を繋いだり腕を組んだりしてください!

まずは新婚時代を思い出して自分も楽しめるエッチしないと・・
 義務で作っちゃうと愛の結晶って言うよりも・・・
計算して出来ましたって気がしてしまうのは・・私だけかな?w
 計画立てるのも良いことだけど、質問者の所は結婚生活が長いようで経済的にも落ち着いているんですよね?だからこそ 今度は子供って考えているんでしょうから・・・

貴方から積極的に動いて下さい!
 旦那さんが誘うのを待つ事ないと思います♪
    • 0

初めまして 二児の母です。

貴方が『子供、、』と言い出せば もしかしたら一時的にレスは解消されるかもしれませんが、目的があくまでも《子供》ですから、妊娠を切っ掛けにまたレスになる可能性が高いと思いますよ。

セックスをする、回数をする=妊娠の可能性も高くなる
のですから、
まずは 楽しむ方が良いと思います。
子供の事は一切振れず、、、。
あとは経済的な事ですから 経済を握っているのが貴方なら 貯蓄に更にパワーを注ぐ。

なにしろ 女性は月1日しか確率がありません。
ここだ! って日にチャレンジしても 妊娠に至る確率は 少なく、生まれる事を考えると それこそ 宝くじにあたる様な確率です。
レスになるまえも月1では少ないとは思いますが、、、デートをする等自然に至る環境も必要かもしれません。
私達夫婦は36歳37歳であり、結婚16年経ちましたが、未だにデートします。
    • 0

妊娠とはそんなに簡単にするものではありません。

20代で健康な男女が排卵のタイミングばっちりで性交しても、妊娠する確率は15%程度です。つまり平均で考えても、7周期で1回妊娠するかどうかなのです。(それが1周期目でくるのか、7周期目かはわからない)
そしてそこに(特に)女性の年齢や、健康状態なども加味されていき、確率は下がったりします。もし不妊原因がどちらかにあるのに治療もせず何もしなければ・・・どうなるかはお解りですよね?

男性は避妊無しで性交すれば妊娠する(させられる)と漠然と思っている人が多いようです。しかもその性交の時期すらいつでも良いと思ってるくらいの・・・。
確率は上記のとおりですが、しかもそのチャンスは平均で月に1回しかないにも関わらず、とにかく漠然と妊娠については簡単に考えているのですよ。
なぜそんな根拠のない自信があるのか謎ですが(笑)。

いつかは欲しいと思っていながら、今ですらSEXレス、そのくせ「妊娠のためにSEXするのなんて嫌だ」なんて言うようであれば、無知で我侭過ぎます。
まずはトピ主さんが妊娠についていろいろお調べになり、どれだけの難関を潜り抜けて妊娠するかということをお知りになった方がよろしかろうと思います。その上で、その少しでもご主人と話し合われてください。レスになった原因も、ご夫婦にとっては大切なものなのではないですか?

あなただけが無理に子供を望むのではなく、
また、ご主人も望んでいながら無知なのをそのまま放置するのではなく、
お二人で夫婦関係のこと、お子さんのこと、いろいろ話し合われるのがベストだと思いますよ。
確かに明るく率先してできる話題ではありませんが大切なことですので、頑張ってくださいね!
    • 0

子づくりの前に,セックスを楽しむことを考えるほうがいいかもしれませんね。

マッサージをしてあげるなど,まずは,軽いスキンシップからはじめてみてはどうでしょうか?
    • 0

という事は、具体的な家族計画とか考えていないって事ですよね?

私は、夫婦できちんとそういう話をするべき(というか、私がそういうのを計画しておかないと嫌なタイプなので)かと。

いざ、出産となると出産費用以外にもお金はかかるし、真夏に臨月なんてのもなかなか体調的に厳しいし、秋生まれはアトピーの率が高いとか、そういうこと不安に感じません?

なぜ、皆さんは、旦那をそんなに過保護にするんでしょうか?
旦那だって子供ができれば父親になるんだよ。
父親にだって覚悟って必要なんじゃないかな?

子育てなんて、そんなに難しいモノじゃないかもしれないけど、夜間授乳とか子供の夜泣きとか反抗期とか、一人じゃかなり辛いと思うよ。
そんな時、夫の優しい言葉にどれだけ励まされるか知れない。

二人でちゃんと親になろうよ。
    • 0