都道府県穴埋めゲーム

私は趣味でイラストを描いているのですが、前々からCGを用いて色を塗ってみたいと思っていました。
ですが、CGを使う場合何から始めれば良いのかがさっぱり判らず、サイト等で検索するとPhotoshopというソフトを使用する場合が多いようなのですが、流石に趣味でイラストを描いている程度でPhotoshopを購入するのには私には少し高すぎるなと思っています。
そういった場合に使うソフトや、最低限必要な準備は何をしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

イラストならペインターのようなソフトがいいかもしれません。

そこまでの機能が必要でないならSAIあたりでも。
パソコンでイラストを書くのに紙との違いとなると、ペンかマウスかの違いになるでしょう。
ペンで描くのと変わらずにパソコンに入力するなら、紙に描いた絵をスキャナーでパソコンに取り込むか、ペンタブレットを使って直接描くかどちらかでしょう。
SAIは体験版もありますので、それで感じを掴んでみて良さそうなら購入ということが出来ます。
先ずは体験版で試してみるのはいかがでしょうか?
    • 0

Photoshop Elementsが8200円ですけど

皆さん使ってますよ。

必要なんだから高い安いということはありません
    • 0

ペンタブレットはお持ちですか?

おそらく必要になると思いますから、まずそれを買いましょう。
(Wacom社のホビーユースブランドのBambooがよろしいかと思います)
そのときに、他の方も薦めておいでの「Photoshop Elements」が付属しているものを買えば一番楽かな。
    • 0
この回答へのお礼

ペンタブはまだ持っていないので買おうと思ってました。
付属のものもあるんですね!探してみます!
ありがとうございました!!