質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

明後日修学旅行で
オーストラリアに
いくというのに
コテを持っていきたくて
変圧器を買ったつもりでいたら
プラグだったことに
今更気づきました(´;ω;`)

コテ自体に海外利用可
みたいに書いてあるらしいのですが
どこを探してもなく‥

変圧器は買った方が
よろしいでしょうか‥?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



コテの電源部分に、100~240Vと表示があれば、プラグだけで大丈夫です。
変圧器は要りません。

ノートパソコンなどは、この100~240Vなので、プラグだけでOKです。
まずは、コテの表示を確認してみたらいかがでしょうか?

変圧器はあった方が便利ですけれども大変重いし、高価なものです。

この回答への補足

詳しくありがとうございます!
見てみたら

7A 125V

とありましたが
大丈夫なのでしょうか(;_;)?

補足日時:2010/02/20 18:58
    • good
    • 0

コテの電圧に240Vが含まれていれば、プラグだけで使えますよ。


http://www.ryokojoho.jp/aus/other/plug.cfm
が!念のため、自分が持っているVIDAL SASSOONのコテを見てみたら、「AC100V」としか書かれておらず、海外では使えないようです。ご自身のコテを確認してみてください(私のはコードの根元に表示がありました)。

携帯やデジカメの充電なら5000円程度の変圧器が使えますが、ドライヤーやコテなど、熱を発生したりモーターがついているものは消費電力が大きいので、その分、大容量の変圧器を買わなければいけません。15,000~20,000円くらいします。
なので、コードレスのコテか、海外対応のコテを買った方が安上がりですよ。普通の電気店で売っていると思うので、お店の人に聞いてみてください。

★コードレスのコテ
カートリッジがガスの場合、本体にセットしているものは持ち込めますが、予備で持っていくことはできません。熱が出る部分にはしっかりフタ(もともとついてるもの)をつければ、機内持ち込みでも預け荷物にも入れられます。ただし機内での使用はできません。
http://www.jal.com/ja/safety/passenger/passenger …

★海外対応のコテ
4,000~5,000円で買えるようです。
例えば、VIDAL SASSOONのマイナスイオンヘアアイロン(海外対応)
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/10003184701373 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング