電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MacBookProのス-パ-ドライブに8cmCD-ROMは

挿入する事は可能でしょうか
ソフトのドライバを8cmCD-ROMで貰ったのですが、
スロットインなので大丈夫か心配です。

トレイ式の外付けドライブで、ドライバをインスト-ルした方が宜しいでしょうか
ご指南下さい

A 回答 (3件)

私も同様の質問を電話でサポートセンターに質問したことがありますが,


即答で「おやめ下さい」と言われましたので,
やめといた方がいいと思います。
最近はMac/Winで動作する外付けドライブが多くありますので,
そちらで解決できるようならそちらをお薦めします。

海外では昔から音楽のシングルCDが12cmだったり,
8cmCDは一般でないフォーマットだったようですし,仕方ないのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
電話サポートセンタにお電話されたんですね

やめておきます
そうですね
Mac/Winで動作する外付けドライブ、購入する事にします
海外は、12cmCDが主流なんですね

お礼日時:2010/02/21 08:09

無理でしょう。


G4Cubeのドライブはローラーで引き込むタイプだったので8センチでも可能でしたが、今のドライブは一気に飛び出て来るので多分バネで側面を押し出していると思われます。
なので大きさが足りないので入っても取り出せなく可能性が高いです。
アダプターも固定する爪が引っかかると思われますのでトレイ式の外付けドライブがあるならその方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
側面をバネで押し出してるんですね
トレイ式外付けドライブを購入する事にします

お礼日時:2010/02/21 08:13

入りません


読み込めません

8cmCDアダプタを使うと読める場合があります。

私は怖くてやりませんが(^_^;(詰まる)

ネットからダウンロードできませんか?ドライバー

それか他のPCで12cmCDにコピーするか、外付けのCD/DVDドライブ使うか、LANで他のPCと繋ぐか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ネットからダウンロード
LANで他のpcからですね
確かにそうですね、検討します

ありがとうございました

お礼日時:2010/02/21 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!