チョコミントアイス

今まで大丈夫だったのですが、FMVBIBLOとエプソンプリンターをUSBケーブルで繋いでいて、プリントアウトしてもプリンター動かなく
PCを再起動させると、プリンターが作動してプリントアウトされます。
プリンターのドキュメントを開くと印刷待ち…削除つてなってます。
プリンターのデバイスはちゃんと見られるのに?
プリンターのデバイスも入れ替えて見ましたが直りません。
何方か快復策教えて下さい。 

A 回答 (4件)

今晩は、明らかに下記URLに相当する症状なのですが



プリンタドライバのアンインストールと再インストールは

どのような手順で行っているのでしょうか?

念のためプリンタ型名を書いたほうがよいですよ

参考URL:http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたURLずばりの症状でした。
対象機種には入ってなかったですが、最新版のデバイスで
改善されました。
町の役のPCでたまにしか使わないPCですがネットには
繋げる様にしてあるのでVISTAのアップデートでエラーに
なった様ですね。
教えて頂く前は古いデバイスを使ってたので改善されませんでした。
やっぱりメーカーのページを廻覧するべきですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/23 11:27

USB接続でしたら、


接続ソケットを変更=できればMBから直にしてみてはどうか?
USBドライバーが不良のことも考えられるので、コントロールパネル/USBで削除してWINDOWS OSのドライバーを変更してはどうか?

MBにシリアル端子があり、プリンタに同じものがあればそちらで繋いだらどうですか?

この回答への補足

USBソケット7やUSBドライバーが不良ではないと思います。
そのままPC再起動したら何もソフト立ち上げなくても
保留で止まってたのがプリントアウトされますから?

補足日時:2010/02/21 18:45
    • good
    • 0

プリンタ単独のTESTプリントは出来ますか?


PCをつないでTESTプリントは出来ますか?
ケーブルを交換してもダメですか?
他のPCにつないだらプリント出来ますか?
以上4つ実行すれば、ドコが悪いか判断できるでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
すべて試してますがNGです。
他のPCなら大丈夫です。
プリンターのドキュメント開くと削除中になったまま止まってるよ。

補足日時:2010/02/21 15:08
    • good
    • 0

とりあえず、プリンタメーカーサイトで使用しているOS用の最新のドライバをダウンロードしてドライバの再インストールくらいでしょうね。

この回答への補足

二回やり直したのですが駄目でした。
プリンタードキュメント見ると、削除操作もしていないのに
削除中になってます。

補足日時:2010/02/21 15:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!