アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンの室外機の騒音が酷く困っています。地面にブロックを置きその上に設置。壁と50センチ離して置いています。騒音を軽減する方法を教えてください。製品は買って間もない新品です。

A 回答 (4件)

置き方が悪いのじゃないでしょうか


軽いコンクリートブロックに置くと共振します
ゴムクッションを挟んでみれば分かります
    • good
    • 0

家電店などで特価品のエアコンを買いましたか?


今時は絶滅しかかってますけど 特価品などではインバータがないためコンプレッサーが100%運転と停止のみの制御となり爆音のものがあります

安価な順から
エアコンとブロックの間に厚手の防振ゴムシートをはさむ(気休め)
室外機の設置位置を変える
静かなエアコンに交換する
窓を二重サッシにする
室外機を防音・遮音・吸音壁で囲う(ただしエアコンの能力や効率は落ちる)
    • good
    • 0

音が室外機そのものから出ているのか、配管に振動が伝わって出ているのかを切り分ける必要がありますが、


購入店もしくはメーカーサービスにサービス依頼したほうが良いでしょう。
但しメーカーサービスは設置に依る問題は無料修理保証規定の対象外ですので無償では修復しません(室外機そのものは直します)。
    • good
    • 1

今どきの製品でそんなにひどいとは珍しいですね。



ご近所で同じくらいの大きさの動いている室外機はありませんか?比較して大きい場合はクレームをつけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!