電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンピュータを立ち上げると最後に
Msg
No Update has be found

このようなメッセージが出ます。
×すればそれで消えますが、立ち上げる度に出て目障りです。
これは一体なんのメッセージなのでしょうか?

OSはWindows XP SP3
Office HOME EDITION 2003

またOutlook 2003を起動させようとしてもエラー表示(Microsoftに報告するかどうかの表示)が出て、そこから進めません。
閉じるをクリックするとOutliik 2003も消えてしまいます。
一旦、削除してから再インストールしても同じ結果です。

どなたか解決策をお願いします。

A 回答 (1件)

"No Update has be found"

という キーワード で WEB検索 してみられるとお分かりになると存じますが、GIGABYTE という メーカ の マザーボード の アップデートプログラム が「最新の状態である」ことを告げているようです。

1)[スタート メニュー] - [ファイル名を指定して実行(R)] で [ファイル名を指定して実行] ダイアログ を開きます。
2)[名前(O):] に「msconfig」と入力して [OK]します。
3)[システム 構成ユーティリティ] ダイアログ の [スタートアップ] タブ をクリックします。
4)表示された [スタートアップ項目] の一覧から、「PreRun」という項目があれば、その チェックボックス の チェック を外して [OK] し、促されるままに再起動します。

という解決方法が示されています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

回答者さまのアドバイス通りに行ったらエラーも出ずOKでした。

私も検索はして見たのですが、質問のように「Msg」も入力したせいかOutlook 2003で使われる拡張子である、などのようなことが記載されていたので迷いました。

確かにマザーボードはギガバイト製のものを使っています。アップデートもしました。他にも色々アップデートしましたので何がなんだか分かりませんでした。
まさかマザーボードの方だとは気が付きませんでした。

とにかく、ありがとうございました。