dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウィルスバスターのアイコンって普通起動させるたびにタスクトレイ上に表示されると聞いたのですが、なぜか突然表示されなくなりました。
ユーザー登録も全て完了したのですが…。
どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

ウィルスバスターって確か起動時に常駐されますよね?ウィンドウズ98をお使いでしたらスタート→ファイル名を指定して実行→「msconfig」と入力→スタートアップタブからちゃんとウィルスバスターが登録されているか確認してみてください。

とはいっても一度アンインストールを行った上で再インストールが一番てっとり早いですね。
    • 0
この回答へのお礼

再インストールしたら全て解決できました。
ご協力ありがとうございました。

スタートメニューから開いて、ウイルスバスター→リヤルタイムモニターを実行しても表示されませんか?

表示されるようでしたら、メイン画面を実行し(もう一度、スタートメニューから開いて、ウイルスバスター→ウイルスバスター、またはタスクトレイに表示されたアイコンダブルクリック)、で、設定→検索設定→リヤルタイム検索で「検索を有効にする」にチェックを入れます。
以上です。
    • 0
この回答へのお礼

再インストールしたら全て解決できました。
ご協力ありがとうございました。